心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    17359463_1272088726212354_5984441772359186144_o.jpg

    朗読グループ イーマ 定期朗読会

    福山ひでみ先生の教室です

    とき 2017年4月30日(日)13時30分~ 

    ところ メディアアートホール(和歌山県立図書館 2階)

    入場無料

    友人の奥村里佳さんも出られます
    アトリエオクムラの奥村里佳さんです

    主催 福山朗読教室 073-423-6180



    私も行かせてもらいます とっても楽しみです

    今日14時~NHK EテレTVシンポジウム
    「歴史の大転換を見つめる~司馬遼太郎『関ヶ原』の伝えるもの~」

    いのちがいちばん輝く日の溝渕雅幸監督が演出した番組が放送されます(*^▽^*)

    ーーーー

    ホスピスを撮り続けた「いのちがいちばん輝く日」に続き「四万十(しまんと)」 ドキュメンタリー映画
    高知県四万十市を舞台に制作されています

    2018年新春の劇場公開を目指しておられます

    四万十(しまんと)ドキュメンタリー映画プロジェクト 
    https://www.inochi-shimanto.com/

    美の種in和歌山 鏡 ~わたし あなた~

    時広真吾様プロデュ―ス

    夜の部この舞台は一番前で観たかったので開場前から並びました 

    とにかく美しい 

    出演者の方々が大いなるものと繋がってそれぞれの姿を見せてくれました 

    舞台の裏側では全力で頑張った素敵なヘアメイクさんはじめ沢山の方々が力を発揮させていました 

    終わったとき大きな拍手が会場に

    身近なところを布をまとって歩いてくれるのでその風まで感じることが出来ました 

    この舞台の素敵さを言葉足らずで上手く表現できないのがもどかしいです

    とにかく心が高揚して魂が喜びました

    来年ももう一度観たいと思いました

    舞台は撮影禁止だったので終わってからの写真です

    14469160_1035065043258058_976275267_n.jpg


    14479807_1246289838822901_786980861209323473_n.jpg
    写真は頂いたものもあります


    下記は美の種様のHPより

    ●第3回美の種 in 和歌山 「鏡 ~わたしとあなた~」

    日時:2016年9月24日(土)14時 / 18時 2回 いずれも30分前開場

    会場:和歌山メディア アートホール(〒641-0051 和歌山県和歌山市西高松一丁目7番38号)

    入場券:前売り3,000円(当日3,500円)

    出演者:名前並びにプロフィール

    出演者:
    宮本 知佳(みやもと ちか):ウォーキングスタイリスト
    小芝陽子(こしば ようこ):歌・詩吟
    福山ひでみ(ふくやま ひでみ):ボイスパフォーマー
    髭白智子(ひげしろ ともこ):音楽家
    一 花蓮(ワンネス・カレン):FMラジオのパーソナリティ
    嶋本 龍(しまもと りょう):和太鼓ソリスト
    池端秀之 (いけはた ひでゆき):化粧師
    青蓮(装艶)

    ヘア: 新家綾子(Ayako shinke)・Hair stage Twill

    バリ舞踊所作指導:竹原やすこ

    問い合わせ:並びにチケットの申し込み 090-7720-6392 担当:時広真吾

    主催:美の種in和歌山 実行委員会 共催:美の種プロジェクト実行委員会








    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

    img.jpg

    マリーナの花火が8月21日 .28日にあります

    音楽と共に打ち上げられ綺麗な花火を海風を感じながら真下から見ることができます
    花火は何故こんなに人の心に響くのだろう

    一瞬にして空に咲き一瞬にして消える 響き渡る音の迫力
    幸せな気持ちのときは更に幸せに
    悲しく苦しい渦中にあるときも、少しだけ気持ちを緩ませ力をくれる

    この20年色々な気持ちで花火を見た
    先が見えない時期 
    本当に苦しくてどうしようもなかった時期

    今穏やかな気持ちで見ることができること ありがたいです 

    花火の力はやっぱりすごい
    8月は21日・28日 午後8時~(役10分間)
    ↓ ↓ ここからスターライトイリュージョンの動画を観ることもできます

    和歌山マリーナシティ スターライトイリュージョン花火2016

    9/18(日)10/9(日)
    <午後7時30分~(約10分間)>

    和歌山はいいところがいっぱいです


    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

    串本古座高校演劇部全国大会壮行公演

    「扉はひらく」

    7月22日(金)
    午後6時30分開演 (6時開場)

    和歌山市民会館 大ホール

    参加無料 全席自由席


    高校生の生徒さん達が自分達で考え演出したそうです

    高校生ががんばっている姿をみにいってくださいね 

    主催 串本古座高校演劇部全国大会壮行公演をみる会
    問い合わせ 09039239336山入様まで

    13668956_1175314252587127_5521807648670033538_n.jpg