心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    22687586_1704966706288543_8457103542155451666_n.jpg

    夕日 あまりにも空が綺麗だったので

    煙樹ヶ浜にて


    8月16日 京都 大文字 送り火

    豪雨の中ずぶ濡れになりながら見た左大文字の送り火

    7時台、大雨の中、松明を持った人達が山に上がっていく松明行列も見ることができました

    継承していくってすごいことなのでしょうね


    photo_hd_01.jpg
    (写真は撮らなかったので大文字送り火ページの写真です)


    小学1年生の夏、京都府立医科大学病院に1か月入院していた時、窓から送り火を見たこと

    学生時代、京都に住んでいて橋の上から見たことを思い出しました




     

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

    13731734_1183747545077131_5135402162771677352_n.jpg

    帰り道夕日が見たくなり少し遠回りして浜の宮海岸へ  

    赤く染まった空 

    光を浴びた雲 

    波の音 

    潮の香り 

    心地よい風が吹いてくる 

    自然は厳しくもあり限りなく優しい

    色々な気持ちを受け容れてくれる

    どんどん空は変わっていく

    何ひとつ留まることはなく刻々と変わりゆくことを見せてくれる

    諸行無常

    惚れ惚れするくらい綺麗な西の空 



    先日友達とじょんのびさんに行きました

    薫風 緑 大きな樹 じょんのびさんは本当に心地よいです

    気持ちのいい場所 

    じょんのびとは「極楽」という意味らしいです

    心が広がる時間

     

    image1.jpg
    (写真はじょんのびさんのページより)


    FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

    13173683_1124170137701539_4910476201427104103_n (1)

    今年 近くで見た芝桜です

    桜 
    芝桜 
    さくら草 

    大好きな花


    FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ