心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    以前、 講演させていただいた JR西日本あんしん社会財団様主催 

    いのちのセミナー 

    今回は観音寺の佐々木慈瞳さんです 

    23472208_539442486396032_201043664637996726_n.jpg

    23316848_539442489729365_1625883628393306684_n.jpg

    1月12日(金)18時30分~20時 毎日新聞オーバーホール
    テレビで慈瞳さんの御寺の様子を拝見させてもらいました 

    このお写真の通りの柔らかい笑顔の素敵な方です(^O^)

    下記は佐々木慈瞳さんのFBに書いておられるメッセージです

    「大事なお友達の紹介で、こんな機会をいただきました。
    忘れ難い人たちへの畏敬と感謝を込めて、
    いつまでも続くいのちの光を、お伝えしたいと思います。」

    詳しくはコチラ↓↓ 応募締め切りは12月11日です
    http://www.jrw-relief-f.or.jp/seminar/inochi/

    スクリーンショット (1916)

     
    ●私のがんワクチン:坂口 健太郎
    ●夏バテ:小林 昌和
    ●里親支援センター「なでしこ」
    ●読書会のご案内
    ●ラジオ心のやまいを知ろう
    ●児童発達支援事業所「のぞみスター」
    ●一人だけの卒業式 ~しおんちゃんのこと~
     :窪田 昭男
    ●ミュージック・ケア「ジュエル・ボックス」
    ●地蔵っ子の四方山話
    ●心のSOSサポートネット「ひとりぼっちじゃない」
    ●マインドフルネスの不思議②
     ~子育てとビジネスへの効果~:藤浪 明覚
    ●平井謙次語録「得分のある人 枯れ果てた人」
    ●記憶に残る言の葉:粉川 雅守
    ●豊岡だより:有難
    ●第13回 三人展のご案内
    ●日めくりの言葉
    ●石原 七郎の箸やすめ
    ●和歌山いのちの電話協会
    ●名前の不思議「字義について」:裕 成
    ●自分を育てる:平井 謙次
    ●編集後記

    ※年4回発行(季刊誌) 定価500円(税込)

    ※年4回発行(季刊誌) 定価500円(税込)



     


    発行 編集人:粉川雅守 発行所:有限会社オフィス・コカワ

    「こころ穏やかな毎日を送るために、『寺子屋のような本』をこの和歌山の地で作りたい そして 発信したい」
    「一つとして同じ歩みなどない人の道 この『み・ち』があなたの日々の生活(みち)のお役立ちになればとても幸いです」これは、どちらも「み・ち」 編集長 粉川雅守さんの言葉です。
    2010年10月誕生の「み・ち」 

    粉川雅守ご夫妻の夢であった「み・ち」も28号目になりました

    真摯に生きておられるお二人。夢を実現させたいという思いを聞いて、書かせていただくことになりました。
    粉川ご夫妻の夢である和歌山発信の「み・ち」が、多くの方々の心に届きますように


    み・ち バックナンバーのみちがご入用の方は こちらから在庫を見ることができます
    ココをクリックしてね ↑

    年間購読は、オフィスコカワ 073-476-5784 へ
    他府県の方は ホームページからも 申し込みできます



    取り扱い店 
    宮脇書店 和歌山店 
     
    TSUTAYA WAY オークワ本社店
    TSUTAYA WAY ガーデンパーク和歌山店
    TSUTAYA WAY 和歌山高松店
    TSUTAYA WAY 海南店
    アラオ 岩出店
    アラオ 打田店
    帯伊書店
    松木書店
    赤善書店
    ブックインきぬや
    和歌山県立医科大学生協書籍コーナーでもお取り扱いしております


    トリマーさんのお洋服 

    Cute Style きゅーとすたいる デザイン 関 弘子さんです

    次男夫婦がトリマーさんの服のモデルをさせてもらいました(笑)

    本当は整骨院を開院してる二人ですが(笑)今日はトリマーさんに変身

    19420744_868334649990653_259701729595132661_n.jpg

    19510187_868334603323991_830010126146347403_n.jpg

    19260569_868334576657327_2217127329362225536_n.jpg


    関ひろこさんが下記の文を書いてくれました
    本日、岩崎ファミリーの全面協力のお陰で楽しい雰囲気の中 トリマー服のカタログ撮影無事終了いたしました〜❤
    若い二人が着るととっても可愛いです(*^^*)


    関弘子さんがデザインした色々なトリマー服がありますよ

    こちらをご覧くださいね 注文できます

    Cute Style きゅーとすたいる 


    sidepic01.jpg

    現役トリマーが作る、トリマーがもっと可愛く、もっと輝ける、トリマーのための服。Cutestyle。
    機能性だけでなく、オシャレにも気を使いたい、そんな声をカタチにしました。
    これからもどんどん新作を制作していきます。、
    お楽しみに! by きゅーとすたいる

    17155568_877617205713532_7244588892861743531_n.jpg


    テレビ和歌山

    マエオカテツヤの日々良好

    娘 いわさきふきこがアシスタントをさせてもらっています

    4月から放送時間が変更

    「毎週土曜日 お昼12時〜12時30分」の生放送になりました


    昨年4月にスタートした マエオカテツヤの日々良好

    月1回放送から4倍の月4回になりました

    再放送は金曜日の夕方4時25分~54分まで

    生放送&再放送で月8回になりました

    みてね (#^.^#) 
    お時間のない方は録画予約でどうぞヽ(^o^)丿

    17523072_898267713648481_4270356210634968798_n.jpg

    12039746_696038343871420_6403621515199714193_n.jpg

    下記をクリックor タップしてね
    マエオカテツヤの日々良好 フェイスブックページ

    テレビ和歌山 マエオカテツヤの日々良好ページ


    17201257_1448166845301865_50925058459192291_n.jpg

    17309671_1448166841968532_4935393975970774259_n.jpg

    【あがらの和歌山 紀州の女性】

    3月11日紀州文化の会の方々によって県下有名書店にて発売

    13冊目の【あがらの和歌山】紀州の女性200人が紹介されてました 

    恐れ多くも私も入れていただきました

    他府県のかたへ「あがら」とは自分達 私達という和歌山の方言です 

    他府県ではそれぞれなんと言うのでしょう?