心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    11月8日(水)海南市海南保健福祉センター 19時~21時 

    前アーチェリー競技国体強化総監督の和田好史さん(彌栄会 本部長)と和歌山を代表するオヤジシンガーでおなじみのTONPEIさんというなんとビッグなコラボが実現したそうです❗❗❗

    テーマ「絆 素晴らしき仲間たちとともに」
    〜今だから話せること〜

    参加無料 どなたでも参加okだそうですよ~

    もちろん私も行かせてもらいます(*^▽^*) 💫💫💫

    22709683_387369878367847_344530594_n.jpg

    やよい苑のふれあい教室に行ってくださった方は、「あの和田さんとTONPEIさん」ですよ
     

    20525483_1100916990040562_1442223973111873916_n.jpg

    クリックしてね 大きくなります 

    下津ふるさとまつり  8月16日(水)
    17時~20時30分下津小学校 運動場 (下津町下津477)


    科学実験、たちばなとお菓子の物語読み聞かせ お菓子くばり 
    ダンスパフォーマンス 南中ソーラン
    エーワッショーのショー 手話コーラス 
    沖縄エイサー太鼓 ジャズダンス、盆踊り 
    抽選会 ワークショップ 地元名所ブース
    大人も子どもも楽しめるイベント盛り沢山

    【マエオカテツヤの日々良好】のマエオカテツヤさんと一緒に娘が司会をさせてもらいます

    海南市のお祭りにぜひいらしてくださいね😃⭐🌟✨

    知り合いが手話コーラスに出るので見に行きます

    駐車場(無料)海南市民交流センター駐車場、下津第一中学校運動場、武田誠産業跡地 



    駐車場はチラシをご覧くださいね

    主催 下津ふるさとまつり実行委員会
    問い合わせ 073-492-1212

    7月29日(土) 夕方5時~9時 海南駅前広場にて 鱧まつりがあります

    ハモの解体ショー は100名さま限定

    楽しいお祭りにぜひ海南駅前広場へ

    ハモの他にも美味しい地酒、地元産 の美味しいジュース、お菓子、かき氷・海産物、しらす沢山出るそうです 海南市頑張っていますよ

    主催 鱧の街・菓子の街 海南プロジェクト

    20245912_1879085982346405_9095969152051982548_n.jpg

    詳しくはこちらのページを
    https://www.facebook.com/hamokashi/?fref=ts

    クマがかえってきました

    このブログを読んでご協力いただいた方々、ありがとうございました
    怪我もなく元気だそうです


    坂本先生からみなさんへの御礼 FBページより

    クマ(紀州犬雑種)
    5月21日、早朝、無事に保護することができました。
    ご協力頂いた皆様に心より感謝いたします。
    元はといえば私の管理の甘さと、日頃からのしつけがきちんと行えていないことが招いた騒動で、皆様とクマには本当に申し訳ないことを致しました。心からお詫び申し上げます。
    にも関わらず、たくさんの情報をいただけ、見失わずに来られましたことには本当に感謝致します。とても私だけの力では到底クマと再開することはできなかったと思います。
    これからクマとマサを大切な家族として可愛がりたいと思います。
    どうもありがとうございました。

    18559014_1481540338563038_2510024859450233_o.jpg




    下記は坂本先生からの文です

    ありがとうございます。
    無事に捕獲檻に入ってくれました。ちょっと手が震えて何を書いているか分かりません。
    皆様へのお礼は後ほど





    18033275_1452334444816961_7864020166093008579_n.jpg

    ご協力お願いします

    坂本真司先生のお家のクマ(クマという名の紀州犬ミックス)がいなくなりました

    読まれたかた、もしクマを見つけたらぜひ坂本真司先生に連絡をお願いします
    このブログで何回も書かせてもらっているので前のページも合わせてご覧いただけるとクマのことをよくわかってもらえると思います

    熊本地震によって坂本先生のところにきたクマです

    坂本先生はクマのことをとても大事にしていて前もあきらめずにずっと探し続けてこられました

    本当に優しい先生なのです 

    その先生のところにクマが帰ることができますようにご協力いただけると嬉しいです

    前回もご協力いただいた方々、ありがとうございます

    以前は和歌山市内原のご自宅から、和歌山市加太までクマは行っていました

    紀州犬ミックスのクマ 


    先生の許可をえて電話番号も載せています 坂本真司先生  070-6685-3318



    クマ(紀州犬雑種)
    5月18日、加納から松島にかけての辺りでの目撃がなくなりました。
    確認はできていないのですが、西和佐小学校のとなりのファミリーマートで見かけたという情報も頂いています。もしかすると東へ移動しているのかも知れません。
    明日はもっと範囲を広げて探してみます。
    一度見失うと、確認が大変になるので、何とか早い時期に見つかるように、ご協力よろしくお願いします。
    どんな些細なことでも構いません。見かけたらすぐに知らせてください。どうぞよろしくお願いします。
    坂本 070-6685-3318


    坂本先生のぺーじより 5月16日

    クマ(紀州犬雑種)
    5月16日、保健所さんに捕獲檻を置いてもらいました。ここに入ってくれることに期待したいと思います。
    保健所の方には以前からずっとお世話になりなりっぱなしです。遅い時間に捕獲に来てもらったこともありました。また今回もご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
    今日も早朝よりたくさんの方から目撃情報を頂きました。お陰様で見失うことなくここまで来ることができました。改めてお礼申し上げます。
    ホントにあと一歩です。今しばらく力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

    坂本  070-6685-3318

    クマ(紀州犬雑種)
    5月14日 坂本先生からの情報 四ヶ郷とは和歌山市有本のあたりです

    先日よりたくさんの方にシェアしていただき、たくさんの情報を得ることができました。お蔭様で、クマが四ヶ郷辺りにいることがつかめました。
    しばらく見失っていたので心配していたのですが、皆様から頂いた情報のお陰で元気にいることが分かりうれしい限りです。本当にありがとうございました。

    今、クマがよく来るという場所の近くにいます。ここに来ることが分かれば、保健所さんにお願いして捕獲檻を設置してもらおうと思います。ここのお家の方とも連絡がとれたので、月曜日に保健所さんに連絡しようと思います。それまで、この場所から離れてしまわないことを願っています
    そこで皆様にお願いなのですが、もしクマを見かけたら、時間と場所をお知らせくださると助かります。不用意に追いかけるとこの辺りから遠ざかってしまうかもしれないので、すみませんが、追いかけないで、できれば何か食物を与えて頂けるとうれしいです。

    たくさんの方に支えて頂き、あと一歩のところまで来ました。本当にありがとうございます。今しばらくお力をお貸し頂けますようお願いします。早くクマをこの手に抱きしめてやりたいです。

    それにしても、今夜はここを通ってくれません。


    5月12日 坂本先生からの情報

    5月12日、四ヶ郷小学校から四ヶ郷北小学校辺りにいます。
    クマがよく来る場所が決まってくると、保健所さんにお願いして捕獲檻を設置してもらおうと思います。
    クマがよく来る場所に餌を置いて、この辺りに定住してもらおうと思います。
    もし、見つけたら追いかけず、居場所を知らせてくださいね。
    また、この辺りで捕獲檻を置かせて頂ける場所を探しています。
    檻は安全面から、不特定の人が通る公共の場所には置いてもらえません。個人のお家の庭で捕獲檻を置かせて頂ける方がいましたらよろしくお願いします。
    たくさんの方が探してくれていると聞いています。クマに餌をあげてくれる方々もたくさんいらっしゃいます。
    皆さんのお力をお借りしまして、感謝の言葉もありません。
    クマはうちの大切な家族です。帰ってきてくれるまで探しますので、どうぞお力をお貸し頂けますようお願いします。5月9日 坂本先生からの情報です


    5月9日、今日は朝からたくさんの方から情報を頂きました。
    四ヶ郷小学校、四ヶ郷北小学校辺りにいるみたいです。私が直接確認していないのですが、様子からするとまずクマに間違いないと思います。
    途中から雨が激しくなってきたので引き上げましたが、帰ってからも四ヶ郷小学校付近の24号線を走っていたと連絡を頂きました。
    実は、今日連絡いただいた方のうち3人は昔の知り合いで、懐かしいと同時に、感謝の気持ちでいっばいになりました。
    クマは追いかけると逃げます。とても速いので人間の足では追いつけません。道に飛び出すと事故に遭うかも知れませんので、もし見つけても追いかけず、できれは何か食物を与えて頂けるとうれしいです。
    もし、できることならどこか狭い所に追い込んで保護してもらえると助かります。
    皆様のお陰でクマの居場所に迫ることができました。心から感謝します。帰ってくるまで探しますので、どうかお力をお貸し下さい。

    5月6日坂本先生からの情報です
    クマ(紀州犬雑種)
    5月6日、早朝から鳴神より東側を捜索しました。
    出会えませんでした。
    最近、目撃情報が無くなったのも和歌山市内から遠ざかっているからかも知れません。道沿いに走ると以前のように24号線を東に進む可能性が高いと思います。
    たんぼや畑が広がり、クマが過ごせそうなところはたくさんあります。
    もし、見かけたらお知らせください。よろしくお願いします。
    坂本真司 tel 070-6685-3318
    クマ、紀州犬雑種、オス、6歳、白、鼻ピンク、体重20kg、緑の花柄の首輪、おとなしく噛みません
    用心深く追いかけると逃げます


    4月27日坂本先生からの情報です
    再び逃走中のクマ(紀州犬雑種)
    以前いた鳴神神社から楠見小学校まで辿ってみました。けっこう距離があるので楠見小学校に着いた頃にはもう真っ暗になっていました。2日で移動するにはちょっと遠いかな?でもクマなら十分可能かな?いろいろ思いながら辺りを見回っていたのですが、もしここまで来てるなら目指すのはやはり加太でしょうか。
    もしかしたら、加太に帰らねばならない理由がクマにはあるのかも知れません。
    もし、見かけたら知らせてくださいね。よろしくお願いします。


    4月25日坂本先生からの情報です

    再び逃走中のクマ(紀州犬雑種)
    昨日いたという鳴神神社辺りを見回ってきました。ここは静かでクマが一休みするにはいいところでしょう。たくさんのニャンコがのんびりいていましたから、クマはもうここにはいないでしょう。
    どんどん家の方向から遠ざかるばかりです。一体どこを目指しているのでしょう。
    顔を見て逃げられたのは本当にショックでした。もしかしたら今までずっと嫌がっていたのかもと考えると本当に情けないです。
    でも、クマは紛れもないうちの家族です。帰ってきてくれるまで探します。
    もし見かけたら、何か食べさせてやってください。お願いします。


    4月24日 坂本先生からの情報です

    再び逃走中のクマ(紀州犬雑種)
    どうやら鳴神方面に移動したようです。複数の方から連絡頂きました。
    岡崎団地辺りだろうと目星を付けて探していたのですが、もっと南だったのですね。
    きっとお腹をすかせていることだと思うので、できればえさをあたえてやって頂けるとうれしいです。
    今日は体調を壊してしまい動けないので、また明日探しに行こうと思います。
    連絡下さった方々、どうもありがとうございます。


    4月23日坂本先生からの情報です

    再び逃走中のクマ(紀州犬雑種)
    井辺サークルK付近のたんぼにいました。近づいて「クマ」と呼ぶと逃げてしまいました。今度ばかりは呼ぶと来てくれると思っていたのに、ショックです。
    今までと違い、元気がなくしんどそうな様子で逃げたことがとても気になります。
    私の顔を見たのでもうここには来ないかもしれません。首輪は付いていますが、捕まえることはとても難しいかもしれません。
    とにかく、交通事故に遭わないで元気でいてくれることを祈ります。
    ある程度居場所が固定したら、また保健所にお願いして檻を設置していただこうと思います。
    井辺からそう遠くへは行っていないと思うので、見かけたらまた知らせてくださいね。よろしくお願いします。


    4月22日新情報です
    下記は22日の坂本先生より
    再び逃走中のクマ(紀州犬雑種)
    昨日、岡崎の交通センター付近で目撃されたようです。近づくと逃げたようです。
    確かにクマかどうかは分かりませんが、あの辺りもよく現れた場所なので可能性は高いと思います。
    明日の朝見てこようと思います。
    見かけたらお知らせ下さいね。


    下記は坂本真司先生の文です  

    先生の許可をえて電話番号も載せています 坂本真司先生  070-6685-3318


    4月19日 和歌山市内原の自宅からクマ(紀州犬雑種)がいなくなりました。
    名前クマ オス 去勢済み 6歳  
    紀州犬雑種 色は白 鼻ピンク 体重20kg
    おとなしく、おやつ大好き
    首輪をつけています ベージュに青の花柄
    追いかけると喜んで逃げるので、餌で誘って保護してもらえると助かります。
    以前から、たくさんの方にお世話になり、やっと帰ってきてくれたのに、私の管理の甘さからまた逃がしてしまい本当に申し訳ありません。
    帰ってくるまで探しますので、今一度、お力をお貸し下さい。


    坂本真司 tel070-6685-3318

    18033958_1452334564816949_3276616541277693231_n.jpg

    18010476_1452334454816960_6963930751586788864_n.jpg

    18010222_1452334571483615_275588611223795079_n.jpg

    4月27日(木)19時~ 18時開場

    場所 和歌山市冬野 正教寺様

    AKIRAさんのライブがあるそうです

    和歌山初ライブ

    駐車場に限りがありますので乗り合わせておこしください

    主催 ヘルパーステーション 誠心 09088876667(向浦さん)

    17911137_1486570421461507_1122856653_n.jpg