心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              


    和歌山放送【TONPEIの今夜もうたWAナイト】
    毎週日曜 夜10時~10時30分

    昨日の放送を医療法人 彌栄会様が早速YouTubeにアップしてくださったそうです 


    9月11日(日) 地域ふれあい教室におかげ様で沢山のお申込をいただいているそうです 
    ありがとうございます

    ☆やよい苑様のHPでもご紹介いただきました
     http://blog.goo.ne.jp/ya…/e/bd41423c16a477b8d04f6ac04440e519

    ☆「和歌山を元気に」TONPEIさんのオフィシャル・ウェブ
    http://www.tonpei.net/

    14203228_1224568364328382_1179369306138014983_n.jpg

    14211927_1224539450997940_4207968111610552531_n (1)

    4日(日)夜10時から10時30分 
    和歌山放送 TONPEI(トンペイ)さんの番組
    「TONPEI の今夜もうたWAナイト」に
    医療法人彌栄会・介護老人保健施設やよい苑 和田本部長さんと一緒に出演

    楽しい収録 あっという間でした

    9月11日(日)地域ふれあい教室について和田本部長が話してくれました 

    岩出市中迫 やよい苑様にて 
    9時30分受付 9時45分からです

    9月24日(祝)トンペイさんのライブ 粉河とうろう祭であります
    トンペイさんの歌 素敵ですよ

    ゲストとしてリクエスト曲をと言ってくれたので
    トンペイさんの 「みんな夢の中」をお願いしました

    みんな夢の中は色々な方が歌っていますが私はトンペイさんのみんな夢の中がダントツに好きです

    14199329_1224909840960901_9196470334752557339_n.jpg


    1472698855513.jpg

    13713429_1177379225713963_1643969553_n.jpg

    ラジオはパソコンやスマホ(radiko)から番組を綺麗な音で聞くことができます(=^・^=)

    FC2blog テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ


    明日 21日(日)正午~午後3時30分 生放送に 娘 蕗子(ふきこ)がアシスタントとして初めて出させていただきます 

    よかったら 聴いてやってくださいね(●^o^●)

    高野山に遊びにいってね~

    【和歌山放送開局55周年記念 特別番組】
    おでかけラジオ~魅力がいっぱい!歩いて楽しい高野山
    世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」登録10周年記念


    金剛峯寺前駐車場の特設スタジオから公開生放送
    和歌山放送の小林睦郎さん おばちゃんでおなじみの桂枝曾丸さん アナウンサーの中川智美さん 三浦ちあきさん と一緒に出させていただきます 

    よかったら スマホ(ラジコ)という無料アプリで聴けます 他府県の方は 有料アプリで聴けます
    スマホ、ラジオで 聴いてやってくださいね

    みなさんの写真です ファイルアップの際に大きさが統一できなくて技術不足ですみません
    【和歌山放送開局55周年記念 特別番組】

    ココをクリックしてね 


    kobayashi2012.jpg
    小林睦郎(むつろう)さん


    桂 枝曾丸(しそまる)さん


    中川智美(ともみ)さん

    818f3d46198df5e7f2313c4bfd083016.jpg
    三浦ちあきさん

    1932470_453096474822620_1170851590_n.jpg
    岩崎蕗子(ふきこ)


    和歌山放送 「Let’s(レッツ)有田リアン」に出演させてもらいます 

    2014年4月6日(日)夕方5時10分~



    gggg.jpg
    ☆写真 後ろ左から 岩本さん 服部さん 前 左は津山さん

    すごーく気さくな笑える楽しい番組です(*´▽`*)


    ラジオは音が聞きにくいと思っている方は スマホから radikoというアプリをとると簡単にきれいな音で聴けます
    またはこの下にあるレッツ有田リアンのホームページ または和歌山放送のオームページにある radikoをクリックするとすぐにきれいな音で聴けます 

    ↓↓こちらは 「聴いちゃあるかえ?《Let’s 有田リアン》」のhpです 
    クリックしてね 

    レッツ 有田リアンのページです



    番組へのメッセージ・天乙商店さんの天ぷらプレゼントへのご応募は・・・
    メール:oiyan@wbs.co.jp
    FAX:073-428-1414
    ハガキ:〒640-8577 和歌山放送「レッツ有田リアン」係

    IMGP1824.jpg


    ラジオ WBS和歌山放送で 今月も お話をします
     
    お時間の有る方は、聴いてくださいね

    番組名 健康相談 


    2013年11月18日(月)~22日(金)お昼 12時10分~20分
         
    再放送 11月25日(月)~11月29(金)朝 5時10分~20分
     

    今回は 滋賀県近江八幡 ヴォーリズ記念病院 ホスピス 希望館を撮り続けたドキュメンタリー映画「いのちがいちばん輝く日」の中に出てくる患者さんの話してくれたこと、姿などについてお話させてもらいます

    和歌山放送

    素敵な中川智美アナウンサーとの楽しい収録です 
    5日間、連続で一つのテーマで お話します
    お時間が有る方は、聴いてくださいね 

    下記は 2008年から、健康相談(月~金)、それぞれの1週間でお話させてもらったテーマです 

    病気の向こう側には 
    介護する人 される人の心の橋渡し 
    背中はあったかかった
    やんちゃなナース 大橋奈美さん 
    五感を通して 本来 その人の持っている免疫力を高める
    笑う力 泣く力 そして感動 
    心のトンネル 
    痛みは身体からのメッセージ 
    睡眠について 
    疲れていませんか? 身体の疲れ 脳の疲れ 
    鉄欠乏性貧血 
    人と関わる中での健康 
    「緩和ケアにかかわる人々」山口赤十字病院 緩和ケア 末永和之先生 
    よく噛むと・・

    FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ