心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    17862016_1025147500950845_5394407340188632934_n.jpg

    17883579_1025147524284176_1895034921506162781_n.jpg

    松下奈緒 コンサートツアー2017

    松下奈緒のアーティスト・デビュー10周年記念コンサートツアー

    4月23日(日)和歌山市民会館 大ホール


    2010年にはNHK連続テレビ小説 ゲゲゲの女房にも出ておられた松下奈緒さんが10周年記念コンサートツアーを行います

    ツアーの最終は和歌山です

    聴いていてとっても心地よい歌

     norain ,norainbow  

    ハワイのことわざ 




    FC2blog テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

    500マイル

    この歌は夫が1995年自宅で他界したとき 亡くなったばかりの夫に向けて私が歌った歌

    著書 「ガンが病気じゃなくなったとき」の中にも 500マイルのことを書いています 

    亡くなる数か月前に中健次郎先生が歌ってくれた歌 

    この世から離れて行くときの話の後で歌ってくれました

    福山雅治さん主役のドラマ ラブソングで歌われている

    今までも日本では清志郎さんや松たか子さん 色々な人が歌っている

    これはleyonaさんの500マイル




    ピーター・ポール&マリー 500マイルも離れて



    遠くを見ているような気持ちになる歌 500マイル


    FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

    11694946_927375200714368_5692148194696496292_n.jpg

    トンペイさん(田中良幸さん)のライブ

    スタートからすぐに会場が一体感に包まれすごく楽しくて素敵な時間でした

    ラスト「夢は途中」ジーンときて 歌から元気をもらいました

    桜の頃 お母さんと歩いた「追想」「あなたのそばで」「KIZUNA」 

    そしてトンペイさんの語り 笑いとジーンが交互にやってきます

    たぶん今夜は聴けないだろうと思っていた「みんな夢の中」を歌ってくれて嬉しかった~ ♪ ♫

    CDの中にも入っていました 嬉しすぎる(;;)
    数々の方が歌ってきたこの歌 
    トンペイさんのみんな夢の中が 最高です!!

    CDを買いましたが トンペイさんのサインに沢山の方の列が

    時間が間に合わなかったので残念ですがまたいつかしてもらおうと思います(笑) 知り合いの方にもたくさんお会いできました

    歌からあふれるトンペイさんのお人柄

    トンペイさん ばんざーい

    11169070_927375190714369_997142029284405557_n.jpg

    FC2blog テーマ:本・音楽・映画・劇他・・ - ジャンル:ブログ

    明日 トンペイ(田中良幸)さんのコンサートいきまーす(*^▽^*)

    10日(金)18時開場 18時30分 開演 和歌山市民会館 

    10590403_975203385847579_8506546361816197266_n.jpg

    初めてトンペイさんの歌を聴いたのは昨年9月 そして12月にも
    「夢はまだ途中」「あなたのそばで」声と人柄あふれる歌に目頭が(熱) 

    オリジナル曲以外に「みんな夢の中」を歌ってくれました
    みんな夢の中は 聴いたことはあったけれど トンペイさんが歌った「みんな夢の中」は 最高!!

    昨年9月 思いと重なって忘れられない歌になりました
    泣けて泣けて・・鼻水がズルズルと (;;)

    今回は「追想」を歌ってくれるそうです

    アルテリーヴォ和歌山 サポーターソング「KIZUNA」を歌っています

    先月16日 依岡善明社長の企画で講演させてもらった時 トンペイさんが来てくれていました 

    後日 トンペイさんにお礼を伝えると嬉しくあったかい感想をくれました

    歌もお人柄も最高!! 明日 和歌山市民会館にぜひ(*^▽^*)

    初めての方は You Tubeでもトンペイさんの歌っているところを見ることができます