心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              


    近畿大学附属和歌山中学校



    わかちあう心 繋がるいのち 


    弟11回 化粧師 秀の元気の出る会

    元気の出る会 2014年7月30日 ルミエール華月殿にて 講演をさせていただきました

    その日の講演を 主催者の秀(ひで)さんが You Tubeに ノーカット版で アップしてくれました





    この画面の右下 You Tube の右側の □を押すと画面が大きくなります

    下記の文を添えてアップしてくれました
    (化粧師 秀さん フェイスブックページより)

    僕は沢山の声を聞きました。

    来たくても来れない・・・

    家を飛び出したくても、飛び出す事が出来ない

    頑張りたくても頑張れない ・・・

    「頑張って」のその言葉にさらに傷ついて

    頭が真っ白になって感覚が麻痺していく・・・

    そんなワラをもスガル思いでいる人の事を思いながら

    もしもこの動画を見られるなら

    僕からひとつだけお願いがあります。

    心沈めてじっくりと、静かな場所で見て欲しい

    作り話でも何でもない

    一人の人生の”ありのままの姿”を感じて欲しい 





    この写真をクリックしてね 
    大きくなります(写真もいただいたものです)

    10571114_674758485934896_1817011410_o.jpg


    10581463_674758482601563_294875248_o.jpg

    10572332_674758472601564_726079305_o (1)

    _gggggg_.jpg

    10573715_674758475934897_1159815425_o.jpg


    この会について
    この日の様子 
    みなさんからいただいた感想は 後日アップさせていただきますね 

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

    レッツ 有田リアン 放送をここから聴いていただけます

    クリックしてね 

    2014年4月6日のラジオ「Let’s 有田リアン」放送の一部をここから聴けるようにしてくれました

    (下記はレッツ有田リアンさんのブログより)

    春満開の有田リアンは、おいやん待望のゲストをお迎えしました。
    「ガンが病気じゃなくなったとき」の著者で、
    海南市在住の岩崎順子さんにお越しいただきました。
    岩崎さんがスタジオにお越しになった経緯には、深~い(?)ワケがあるのです?!
    あなたは、岩崎さんの話を聞いて、何を感じましたか?

    <岩崎さんのブログ>
    http://poku0216.blog.fc2.com/

    そして来週は、有田川町の中山正隆町長にお越しいただきます!
    プレゼントもあるかも!!!

    番組へのメッセージ・天乙商店さんの天ぷらプレゼントへのご応募は・・・
    メール:oiyan@wbs.co.jp
    FAX:073-428-1414
    ハガキ:〒640-8577 和歌山放送「レッツ有田リアン」係

    レッツ有田リアン ブログページより
    http://wbs-aridarian.sblo.jp/article/92484608.html


    29日 いのちがいちばん輝く日 イオンシネマりんくう泉南での上映の後のトークショーをアップしてくれました
    右下の□をクリックすると大きな画面になります

    ピンクリボン大阪 冨尾貴美代さんと ピンクリボンのイメージカラーに合わせてピンクの服です
    ご自分がガンになったことをきっかけに ピンクリボン大阪 代表として ガンのかたのサポートを日々されている冨尾さんに頭が下がります


    この映画の中に中心になって出てくる4名の方は もうこの世には居られません

    その方々が 残していってくれた言葉は自分の中で 力に代っていっています

    教訓めいた言葉ではなく 洒落た言葉でもない 
    日常の言葉の中に 輝くものをもらいました 


    トークショーに サプライズ!
    会場にきてくれた谷野裕子さんが アメイジング グレイスを歌ってくれました
    上映会場にステキな声が 響き渡りました


    会場にきてくれた方々 お一人おひとりにありがとうと言いたいです

    観られた方から嬉しい感想をいただいています 若い方もかなり多かったです

     





    左から事務局の藤原福次さん 冨尾貴美代さん 岩崎順子 カメラマンの長谷川智章さん



    __2333.jpg

    233.jpg

    __23333.jpg

    __2333333.jpg



    FC2blog テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

    映画「いのちがいちばん輝く日」&トークショー
    いのちが一番輝く日さんが アップしてくれました(●^0^●)
     



    この動画の右下にある □のマークをクリックすると 画面が大きくなり観ていただけます


    29日(水) ピンクリボン大阪 冨尾貴美代さん&岩崎順子
    31日(金)溝渕監督&ピンクリボン大阪 冨尾貴美代さん


    100才を超えた現役ドクター 聖路加国際病院 日野原重明先生が 「私はこんなに心の底から感動したドキュメンタリー映画を観たことがありません」と朝日新聞に書かれました

    この映画の中には 身体と病気を超えた魂のことを感じます

    映画は31日まで朝10時からと12時50分の2回上映
    1月29日 31日は 朝10時から上映 その後すぐトークショー
    お昼12時50分から上映(こちらはトークショーはありません)

    ● (下記はいのちがいちばん輝く日さんのページの文です)
    今日はイオンシネマりんくう泉南にて、岩崎順子さんとピンクリボン大阪冨尾さんのトークショーを行いました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。本日も温もりあるトークショーになりました。

    次のトークショーは29日(水)です。トークゲストは本日と同じく、岩崎さんと冨尾さん。水曜日はレディースデーです。女性のお客様は入場料1,000円均一!
    ご来場、お待ちしております。