心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
     2017年 10月7(土) 8(日) わかやま商工まつり

    和歌山ビッグホエール

    8日(土)は、いわさきふきこが、みの印章堂様のブースにいます

    (1時~2時まではテレビ和歌山のブースで、五郎ちゃんグッズの販売をしています)

    よかったら足を運んでくださいね 

    22089006_1134199463378981_6253523448988020902_n.jpg


    22282031_1139486876183573_3112243587087606152_n.jpg

    21766527_1134201636712097_4634367005012338411_n.jpg

    下記は和歌山市の 【みの印章堂】様のページより

    10月8日(日)には、スペシャルゲストに、

    みの印章堂魅力発信人いわさきふきこさんが、みの印章堂ブースに来られます!

    いわさきふきこさんとの当日限定コラボ商品や
    ガラスのきのこのはんこ作り体験など充実した
    出品内容となっておりますので、お楽しみに!

    皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております^_^


    みの印章堂様 ホームページ

    22228318_1872913209693675_7661991874679477323_n.jpg


    スクリーンショット (1957)

    【五郎ちゃんとふきこのお願い動画 (笑)】





    身内の話で失礼します(笑)

    娘いわさきふきこからの【どうか、どうかのお願い】との事でーす(笑)

    10月7日(土)8日(日)の2日間 【お昼1時~2時の間 1時間限定】

    いわさきふきこが和歌山ビッグホエール【わかやま商工まつり】
    テレビ和歌山ブースで栄谷五郎グッズを販売させていただくことになりました

    栄谷五郎くんは、テレビ和歌山のキャラクターの名前です 

    先着50名様に特典があります

    お時間のある方はぜひぜひ行ってみてくださいね(*^▽^*) 

    栄谷五郎くんは、テレビ和歌山のキャラクターです 

     


    詳しくはこちらをクリックしてご覧ください 
    動画もあります

    わかやま商工まつり テレビ和歌山

    22089006_1134199463378981_6253523448988020902_n.jpg

    (下記はFBぺーじより)

    【 速報 】

    10/7(土) 8(日) 1時~2時

    第69回わかやま商工まつり・テレビ和歌山ブースに

    『マエオカテツヤの日々良好』いわさきふきこが登場

    栄谷五郎グッズ(マグカップ・タオル)購入の方に先着50名様に素敵なプレゼントも




    こちらもご覧くださいね →
    テレビ和歌山のHP

    マエオカテツヤの日々良好



    場所:和歌山ビッグホエール



    http://www.wakayamasposhin.or.jp/big-w.html

    交通:JR和歌山駅・南海和歌山市駅からバス「北出島」下車すぐ

    お問い合わせ:和歌山商工会議所 073-422-1111

    22281723_1139486822850245_2466454715749058013_n.jpg



    西浦康祐さんが動画を作成してくれました
    ごらんくださいね 

    ミュージカル ~夢の先まで~ 県立図書館メディア・アート・ホール

    会場は超満席 立ち見の方も 柳橋さやかちゃんはじめ総勢キャスト40人 

    可愛い子ども達、大人達 スタッフの方々ヽ(^o^)丿

    チラシに書いていた言葉 「あなたも夢をみたくなる!」

    柳橋さやかちゃんが【夢は叶う】ということをみんなに見せてくれました


    娘 いわさきふきこも出演させてもらいました

    亡くなった夫は京都でアングラ劇をしていて役者をしていました

    同じことをしている娘を見て、きっと喜んでくれていると思います

    21430143_1660557757396105_2753396145476203483_n.jpg

    21430592_1660557760729438_6902918273651035630_n (2)

    21557813_1661081304010417_800189846355007690_n.jpg

    IMG_4634-COLLAGE.jpg

    20882087_10210201959470293_8294327676654380215_n.jpg

    20914285_10210201960150310_8873699102492407269_n.jpg


    ~3つのストーリーで綴る夢が詰まったミュージカル~

    ミュージカル~夢の先まで~

    日時:2017年9月10(日)開演14時 (開場13時30分)

    会場:和歌山県立図書館メディア・アート・ホール
        和歌山市西高松1-7-38

    出演:STUDIO NEST塩屋ダンス・ミュージカルクラス
       貴志川ダンスクラス
       サン・スマイルいわで
       キッズミュージカルクラス
       大人ミュージカルクラス
       すみたに
       いわさきふきこ
       松原篤
       福永綾子
       田中慎也
       柳橋さやか
       伊舞なおみ

    スタッフ:脚本 田中慎也(とりのからあげ)
       脚本・演出・振付 柳橋さやか
       音楽監督 松原篤
       音響 出口貴広(AHS)
       照明 加納川崇晃
       舞台監督 亀岡邦広
       振付助手 吉田光輝
       音楽協力 田頭宜和
       舞台撮影 西浦康祐
       宣伝美術 大橋ふうこ

    協力:クリエイティブワンズ/ボズアトール
       AHS エイ・エイチ・エス/サン・スマイルいわで
       株式会社シルバーネスト

    後援:株式会社 和歌山放送  株式会社 テレビ和歌山

    企画制作:ミュージカル「夢の先まで」実行委員会

    チケット:前売り¥2.000/当日¥2.300(税込・全席自由)

    お問い合わせ:06-6356-6788 (平日10~18時)
      
    クリエイティブワンズ内夢の先まで実行委員会事務局 担当:下中

    「ぴっぴちゃん。これ」と言って孫の未織(みおり)5才と美里(みさと)3才がザ・プレミアムモルツに絵を添えて仏壇に供えてくれました

    前にも書きましたが何故か、ぴっぴちゃんと呼ばれています 笑 

    敬老の日 

    おばあちゃんらしいことを何ひとつしていないのに、いつも優しくしてくれるのは長男 朝蔵(あさぞう)のお嫁さんりっちゃんのおかげです 

    本当にありがとうね 

    ひとり親として、おかんとしては無我夢中で子育ては頑張ったと思いますが、おばあちゃんになってからはおばあちゃんらしいことをさっぱりしていなくて本当に申し訳ないと反省200%です 

    すまぬm(__)m 

    でもまだ働きづづけますね 

    21751609_1667190883399459_6723131063079633543_n.jpg
    長男家族の写真は出すのは前からNGという事なのでビールだけUPしますね(*^▽^*) 

    小樽の義父や姉や夫のお墓参り 

    お墓は山の上にあり雪で覆われ10月~5月はお墓に行くことができません 

    年内でお墓の前までいけるのは5カ月ほど 

    山の上まで車で行きそこからきつい坂を降りるので母はもうお墓の前まで行くことができません 

    小樽の義父の兄弟11人、義母の兄弟11人 

    若い頃、行く度に親戚の人が沢山集まって親戚の叔父さん達にお酌をし続け大忙し(笑)

    連日宴会のように賑やかでした(笑)

    旅立っていき今は叔父さん達はほとんどいません(::)

    今年の夏、日が合わせられないのでバラバラにですが小樽のおばあちゃんに全員会いに行ってくれます 

    2人のお嫁さん達もおばあちゃんところに喜んで行ってくれること、本当に有り難いなって思います 

    91才のおばあちゃんの笑顔が少しでも長く続きますように 

    おばあちゃんの健康法は外にでないことだそうです(笑)

    冬でも風邪を引かずにいれるコツだそうです(笑)

    もうまもなく北海道には秋の風が吹き始めます


    20840744_1637959809655900_7285091459044974574_n.jpg
    91歳 いわさきすみこちゃんうさぎ(*^▽^*)

    IMG_2144.jpg

    熱気球 富良野の町を一望です


    IMG_4084.jpg

    美瑛 四季彩の丘 

    IMG_2137.jpg

    青い池 日によって色が違っているそうです 神秘的な色

    20841710_1636790229772858_1694762781300843247_n.jpg

    四季彩の丘 アルパカ牧場
    下のアルパカさんは毛を剃られています
    100円で餌をあげることが出来ます
    アルパカたちの可愛さに大笑いしながら楽しませてもらいました


    IMG_3956.jpg

    IMG_3440.jpg

    ファーム冨田さんの歴史を初めて知りました

    IMG_4149.jpg

    ラベンダーが綺麗な季節 このラベンダー畑が守られた訳を初めてしりました
    いかれた方は、2階に上がって読んでみてくださいね

    IMG_4129.jpg

    銀の鐘 カップ付きのコーヒーでした

    IMG_4159.jpg

    窓から、綺麗な夕日が さようなら北海道