心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    img249.jpg

    毎日新聞(19日朝刊)に近畿大学附属和歌山高等学校でのことを載せてくれました

    記者さんは体育館の2階に上がりずっと聞いてくれていました

    生徒さん たくさん居られます

    災害を通してのいのちのことをお話させてもらいました

    6.jpg


    「優しさは悲しみから生まれる」 
    これは石巻の避難所の壁にあった言葉です

    記者の大笹久光様 ありがとうございました 




    13310636_1006398406104860_6298122573959943048_n.jpg

    医療法人彌栄会
    介護老人保健施設やよい苑主催
    『地域ふれあい教室』
    わかやま新報さんの記事です!d( ´▽`)
    と やよい苑 和田好史施設長様が
    アップしてくれました


    13245356_1138255172959702_7803096865302654920_n.jpg

    1451953_1084457921672761_3384881243496886498_n.jpg

    和田好史施設長と(和歌山県老人健康保健施設協会様の研修会にて)

    彌栄会の皆様 
    参加してくださった方々
    来れないけれど気持ちをおくってくれた方々
    取材してくださった和歌山新報 中島弾さん ありがとうございました

    2014年10月9日 田辺市 本宮行政局で 講演をさせていただきました

    行政局の担当してくれた方から 新聞を送ってきてくれました

    ありがとうございます 
     紀南新聞の記者さん ありがとうございました

    img063.jpg

    クリックしてね
    少しおおきくなります
    その後 もう一度クリックすると ルーペで更に大きくなります


    以前 龍神まで聴きにきてくださった田辺市人権擁護連盟の芝本洋子さんの感想も書いてくれていて嬉しかったです



    写真は 本宮行政局 

    新聞 その2 です


    クリックしてね おおきくなります 
    パソコンの方は クリックした後 でてくるルーペをクリックすると さらに大きくなります 


    順不同です
    その3もあるのですが また時間のあるときにします


    img063.jpg

    2014年10月 田辺市本宮町 人権の集い
    紀南新聞 


    img062.jpg
    2013年11月 曹洞宗 大本山 永平寺 人権学習 
    傘松 に載せていただきました



    img066.jpg

    img067.jpg

    那智勝浦町 人権 同和教育啓発講演会


    img070.jpg

    毎年 紀之川中学校の1年生の子どもたちに 講演させてもらっています


    img071.jpg

    巽地区人権ふれあい集会

    img080.jpg

    朝日新聞 
    ガンが病気じゃなくなったときを出版した時


    img079.jpg

    ニュース和歌山 本を出版したときに小倉一毅さんが自宅に足を運んでくれて丁寧な取材をしてくれました
    この記事は反響を呼び急に色々なことが広がりました
    今も講演先にいくと 主催者の方がプリントアウトして持ってくださっていたりします

    img087.jpg

    img086.jpg

    奈良 東大寺にて
    世界平和祈念法要 曹洞宗 近畿曹洞宗青年会連絡協議会
    近畿管区大会




    img092.jpg

    img078.jpg

    ネパールに文房具を運び続けた嶋村眞美さん 絵画展をうちの店で開きました
    お客様が たくさんの文房具を持って来店してくれました
    嶋村眞美さんは 昨年10月7日 他界されました 冥福を祈ります


    img077.jpg

    朝日新聞 今 大活躍の倉重奈苗さんが和歌山支局にいたときに取材してくれました


    img076.jpg

    串本中学校 串本 文化会館 



    img075.jpg

    朝日新聞 


    img072.jpg

    img073.jpg

    img074.jpg


    ゆいわ 結いわな人 インタビュー 難波泉さんが書いてくれました (今は高橋泉さん)



    img090.jpg

    リビング和歌山 
    草木のように・・と書いてくれました




    img083.jpg

    御坊人権擁護委員協議会


    img084.jpg

    img082.jpg

    日高郡地域連絡活動協議会

    img097.jpg

    串本商工会 研修会

    img094.jpg
    朝日新聞の上野創さんが講演をされました 私はパネラーをさせていただきました


    img093.jpg

    精神障害者家族会 つばさの会 和歌山新報


    img064.jpg

    島根県 寺族会 


    img065.jpg

    教友会様

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

    新聞をまとめてみました 
    その1です 

    こうしてみると 色々な時代があったのだなと思います 
    取材してくれた方、ありがとうございます

    クリックすると 紙面が大きくなります 





    img056.jpg

    アルツハイマーデー記念講演 
    読売新聞 2014年9月 






    img012.jpg
    近畿大学附属和歌山中学校の子どもたち502人に いのちのメッセージというタイトルで講演しました

    2014年4月 


    img068.jpg

    徳島 県民講座で 「認知症の向こう側にある心」講演



    img009.jpg
    カンボジアでスナーダイクマエ孤児院を運営しているメアス博子さん(海南市出身)と トークショー
    「いのち こども そして きずな」
    カンボジアの子ども達 日本の子ども達についてトークショー
    わたぼうしくらぶさん主催 海南市教育委員会 和歌山県人権啓発センター 和歌山県社会福祉協議会 後援



    img385.jpg

    img386.jpg

    ニュース和歌山 和歌山ヒーロー
    ニュース和歌山 編集長の高垣善信さんが自宅に足を運んで 丁寧な温かい取材をしてくれました





    img011.jpg


    img088.jpg

    紀伊民報の喜田義人さん 随分前に出会ったから 何度か取材をしてもらっています
    ありがとうございます

    img089.jpg

    熊野新聞の須川達也さん 記事と コラムも書いてくださりありがとうございます

    那智勝浦町立市野々小学校


    img008.jpg
    ライフスタイルを考えるセミナー
    「当たり前の中にあった大切なもの」
    主催 和歌山県人権啓発センター
    3回 行われました


    img010.jpg

    和歌山市精神障害者家族会 つばさの会 
    自分が落ち込んだ日々 その中で気づいた気持ちをありのままにお話しました
    「一人で抱え込まないでね」という演題





    毎日新聞 介護 一人で悩まないで
    加藤明子記者が自宅まで来て取材してくれました
    この内容をラジオで話すことに


    2005+鬆・ュ舌€€隱ュ螢イ譁ー閨枩convert_20141020223559

    ガンが病気じゃなくなったとき 講演録でなく新しく書き出版したときに
    読売新聞の森川明義さんが いち早く記事にしてくれました

    読売新聞


    法話の集い 新聞
    新聞をクリックしてね 

    順子 法話の集い 新報

    法話の集い おぶつだんの佐倉様 鷺ノ森別院
    毎年 アグネス・チャン 小山明子さん橋幸夫さん 西川ヘレンさん ペギー葉山さんと 有名な方々を呼んでいる法話の集い
    佐倉社長のおかげで この年は講演させていただくことになりました
    1週間前に 小樽の義理の父が他界
    その話をさせていただきました 
    自分にとって 大きな節目になりました
    この日の講演は 後日ラジオで放送されました


    法話の集い 新聞
    新聞をクリックしてね 
    順子 法話の集い 新報

    法話の集い おぶつだんの佐倉様 鷺ノ森別院 

    逕」邨梧眠閨槭€€譛ャ_convert_20141020231358

    何度も取材してくれている産経新聞の清水 隆さんが自宅に来てくれて取材してくれました

    産経新聞


    豈取律譁ー閨・(2)_convert_20141020231619

    毎日新聞

    譛晄律譁ー閨槭€€蛟蛾㍾讒假シ胆convert_20141020231509

    朝日新聞


    (2)_convert_20141020233718.jpg

    朝日新聞



    譛晄律譁ー閨槭€€蛟蛾㍾讒論convert_20141020231537

    朝日新聞

    講演録が出た時に 朝日新聞の倉重奈苗さんがいち早く取材をしてくれました
    西日本版に「がんで死ぬ それは自然」と出たことで 大きな反響があり 
    冊子の注文が殺到しました
    倉重奈苗さんは 今朝日新聞で大活躍されています 和歌山支局におられたときの記事です

    img171_convert_20141020221340.jpg

    こちらの記事も大きな反響があり 冊子の増刷が繰り返されました
    今もおかげさまで冊子の注文をいただき 増刷をしています
    読売新聞


    ="http://blog-imgs-45.fc2.com/p/o/k/poku0216/20141020224334fdb.jpg" target="_blank">繧ケ繧ッ繝ゥ繝縲€鬆・ュ神convert_20141020223631
    スクラム 




    りぃぶる ほっとエッセイ

    りぃぶる ほっとする場所 どこですか?
    ほっとする人 誰ですか?


    佐野さんがかいてくれた記事 順子 (2)
    曹洞宗 秋田県宗務所
    ほとけさまからの恵み





    順子 那賀ライオンズ

    那賀ライオンズクラブ様



    順子 美浜町 (2)
    美浜町 講演



    佐野さんがかいてくれた記事 順子


    豕墓棊蟇コ縲€鬆・ュ神convert_20141020233757

    法林寺様


    和歌山新報 ら。ふぁむ_convert_20141020221443

    和歌山新報 ら・ふぁむ







    毎日新聞_convert_20141020221541
    串本商工会




    順子 美浜町_convert_20141020221710

    美浜町 商工会 紀州新聞 


    介護保険情報 _convert_20141020221619
    介護保険情報




    img170_convert_20141020221310.jpg

    和歌山新報



    順子 ぶっとく幼稚園 (2)
    ぶっとく幼稚園



    順子 COML
    COML コムル
    和歌山まで取材にきてくれました 

    img043_convert_20141020221512.jpg

    南紀州新聞 本

    南紀新聞





    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

    [2014/10/20 10:25] | ○岩崎順子 新聞など


    ゆうじ
    か、髪が・・・(*^^*)

    ゆうじさんへ
    岩崎順子
    すごく短い時代がありますよね(笑)


    りゅう
    すごいなぁ~ヽ(。◠‿◠。)ノ

    りゅうさんへ
    岩崎順子
    りゅうさん 
    コメント ありがとう
    しばらく留守にしていたので お返事が遅くなってごめんなさい(*^▽^*)
    秋は子どもさんたちの行事が多い時期ですね
    秋を楽しんでね


    コメント:を閉じる▲