心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    【海難1890】を先日観に行ってきました
    実話だからこそ伝わってくる 鼻水がズルズルと

    まだ観ていない方もいるので内容、感想は書けませんがグッと心に響きました
    今世界では戦いが多い中、この映画を観てもらいたいと思います

    紀州最南端 串本の大島にもぜひ足を運んでくださいね

    夏川結衣さん(お雪さん役)かっこいい

    損得や私欲でなく真心で動いた串本の人達 95年の長い年月を超えて
     
    忘れかけていた大事なものを感じさせてくれる映画でした

    200.jpg

    海難1890 のページ
    本来なら友達と行くところですが今回は「観たい」と言っていた両親を連れて行くことに

    父は母とお見合いをして初めて行ったのが映画だったそうです
    当時映画好きの母に付き合った父は仕事が忙しくて映画の間ずっと寝ていたそうです(笑)
    それ以来、父は映画をたった2回しか見たことがありません(笑)

    親と映画館に行ったのは子どものとき以来初めてです
    昔 手をひいて連れて行ってくれた両親も今は二人とも杖をついての映画です

    シネマには12日の「心のシンポジウム」にきてくれた方が何人もいました 
    夫さんや友達を連れて来られていていました
     
    心のシンポジウムに参加した方々全員200人にこの券をプレゼントしてくださった
    城善建設 依岡善明様 昌美様ご夫妻のお心に改めて感謝の気持ちを伝えます 

    FC2blog テーマ:映画 - ジャンル:映画

    映画「ユキエ」「折り梅」「レオニー」の松井久子監督の作品 
    ドキュメンタリー映画「何を怖れる」が 和歌山市で上映されるそうです
    11月3日(祝) 13時30分~15時30分

    和歌山市男女共生推進センター みらい 

    松井久子監督と出会ったのは 海南市での「ユキエ」の上映会のときが初めでした 
    それ以来 何度もお会いしてとってもお世話になりました

    10数年前 最も大変だった時代 私達家族を色々と助けてくれた松井久子監督です 

    凛として素敵な松井久子監督の映画「何を怖れる」ぜひご覧ください


    12002111_1023354951018862_8059741204925557760_n.png

     
    松井久子監督の公式ホームページ
    http://www.essen.co.jp/
    https://www.facebook.com/events/1693208610915255/

    神様はバリにいるを教えてもらってUPしたところ 
    早速観たよ 
    すぐにレンタルビデオの店に行った
    5回も観た 
    友達にも勧めた
    本も買いましたよ
    友達にも勧めた~

    とたくさんコメントをいただきました ありがとう
    映画の最後に流れる湘南の風【BIG UP】神様はバリにいるスペシャル



    人生はだいたいこういうもんだと思って自分だけを守っている人
    変わりたいと口では言いながら 言い訳ばっかりして行動しない人
    いつも人のせいにばかりしている人(意外に本人はひとのせいにしていることに気付いていない)
    自分が悪いとじぶんばっかり責めている人
    自分は正しいと思い込み 人を批判していてそれに気がついていない人
    それでいいなら そのままでどうぞ

    でもご縁でもっと人生を味合わないともったいないよね

    ANIKIがそれを見せてくれます

    いつか見ようとかいつかしようでなく 動くのは今

    大富豪になるための映画ではない 

    縁を大事に感謝して生きた人に起こる新しいこと 

    FC2blog テーマ:邦画 - ジャンル:映画

    映画「神様はバリにいる」
    友人から
     「お前、絶対にお前は兄貴 好きやから観てみ~ この映画見たら兄貴に会いにバリにいきたくなるぞ~ まぁ 観てみ~」
    と勧めてもらいDVDを観ました

    兄貴(ANIKI)は実在する人物です

    笑い ジーンとくるところ そしてメキメキと熱いものがわいてくる

    内容が書けないのが残念

    兄貴 ANIKI 最高!! こんな人についていきたい!! (笑)

    この映画 好きな人と嫌いな人がいると思うけれど 私は大好き

    堤真一 尾野真千子 玉置宏 ナオトインティ ライミ

    いつもとは違う堤真一さんの演技が面白い

    ラストに流れる 湘南乃風の主題歌もよかった~ 「BIG UP」

    こんな感じ 好きやわ~ (笑)




    神様はバリにいる HP

    クリックしてね 

    FC2blog テーマ:邦画 - ジャンル:映画

    11750728_709730425819535_5489776246035019541_n.jpg

    ISHICHI プレミアム上映会

    11738012_933340330117855_8259456156039121693_n.jpg

    和歌山在住の わんだーらんどさん

    springnk002.jpg

    19日 海南市を舞台にした映画 {ISHICHI}上映会 
    会場は満席 大盛況 (^O^)/

    宇和千夏さんのあったかいMCのもと

    初めは わんだーらんどさんの漫才 いっぱい笑わせてくれました 

    映画の上映 (知り合いもいっぱい出演していました 笑)

    メイキングシーン上映 

    舞台挨拶 

    上野遼平監督 映画を撮ったときは高校生だったそうです

    わんだーらんど&カイナンマンショー ダンスあり

    この日は ISHICHI上映会 海南駅前でのArcade

    海南市が熱い熱い日でした

    海南市 都会にはないここにしかない良さがいっぱいある街
    黒江の街並み 雰囲気あっていいですよね

    自分の住んで居る街 大事にしないともったいないよね

    街に活気があった19日でした(^O^)/