心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    10月20日(金)テレビ和歌山
    【マエオカテツヤの日々良好】

    娘 いわさきふきこがマエオカテツヤさんと一緒に番組をさせてもらっています

    今回は紀美野町の肚茶原さんです
    10月20日(金)
    夕方4時25分から4時54分 再放送されます

    平日の夕方、観ることができない方も多いと思います
    予約録画してみてくださいね 😃📺

    22489981_1005415762933675_6155484795762581757_n.jpg

    超おすすめ古民家かふぇ 肚茶原(はらちゃばら)
    とにかく行ってみてください❗❗ 

    肚茶原さんのfbページはこちら

    素敵な休日になりますよ~

    海南市の島安汎工芸所さんのご夫妻(30年以上前からご夫妻とは友達です)が昨年始めました

    一昨日姪っ子や両親と行ってきました 我が家のようにリラックス

    土日 お時間のあるときによかったら行ってみてください。

    スィートポテト 窯で寧に焼いてとっても美味しいです


    22406186_1695478707237343_1206291170124243371_n.jpg





    漆器会社 島安汎工芸所さんがしているので、漆器のテーブルや器、椅子、素敵です 那智勝浦町の色川の紅茶もあります

    私の拙い説明よりはこちらのページをみてもらったほうがいいかも(笑)
    http://www.shimayasu.com/pages/1301411/cafe


    下の文はそのページのものです。

    民藝雑貨&cafe肚茶原

    築60年の古民家を改装した「民藝雑貨&cafe」を運営しております。

    民藝雑貨&cafe肚茶原」(ミンゲイザッカ アンド カフェ ハラチャバラ)

    和歌山県海草郡紀美野町動木734
    TEL:050-5307-7085(営業中のみ)
    駐車場:あり(無料)
    開業:2016年7月9日
    ※営業時間や休業日などは行く前にチェックしてね

    https://www.facebook.com/harachabara/



    海草郡紀美野町動木 紀美野町役場から車でならすぐです

    もしお休みしていたらいけないので、行く前に電話で確かめてね。

    050-5307-7085 お昼12時30分~夕方5時までです。

    秋がきもちよさそうな空間です。
    6b339722cd43bf72c8226ce6f6994173_2147a9156b261354b49397a722e7bae9.jpg

    22449655_1695478637237350_5963246703478062610_n.jpg




    【テレビ和歌山 マエオカテツヤの日々良好 ページより】

    10/20(金)16時25分〜16時54分 

    テレビ和歌山 【マエオカテツヤの日々良好】

    【 民藝雑貨&カフェ 肚茶腹】
    (みんげいざっか&かふぇ はらちゃばら)

    次回再放送は10/20(金)16:25〜

    「久しぶり〜!ふきこちゃんのことは

    赤ちゃんの頃から知っててね、、」

    そう言って笑顔で迎えてくれたのは
    島さんファミリー(*´︶`*)

    驚いたことに 取材でおじゃましたのは
    両親や親戚の長年のお友だち

    大正5年創業
    「漆器の島安(しまやす)」さんが
    漆器の魅力を伝えるために
    始めたお店だったのです!世間は狭いなぁ。

    オススメは壷焼きの安納芋で作った
    「スイートポテトセット」

    黄金色が美しく、
    ねっとりと甘くて美味でした。

    テーブル席もありましたよ。
    (テーブルも漆器で出来ていました)

    是非お出かけしてみてくださいね。
    -----------------------------------

    ふきこのわくわくグルメレポvol.17

    【 民藝雑貨&カフェ 肚茶腹】
    (みんげいざっか&かふぇ はらちゃばら)

    【住所】海草郡紀美野町動木734

    【営業時間】 12:30〜17:00(土日のみ)

    【電話】 050-5307-7085

    1cc0e1fb119e81276c5e17cfec12f0c6_77fb2c40f6ef0e8f7fabc6fcc4faeb8d.jpg


    60ab6bda6c401f9ed8572ead751b1150_72aa7009e4daf4480e2ddb18ef700516.jpg



    22406202_1726284104332878_8627480783998594620_n.jpg

    22310328_1695478777237336_3113929925435119460_n.jpg

    22489788_1695478633904017_4014253564326079011_n.jpg

    22492031_1695478630570684_1439325630552094523_n.jpg

    22519260_1695478703904010_2920198048202438898_n.jpg

    22519605_1695478713904009_862061076177967184_n.jpg

    22549500_1695478640570683_5085591710395419892_n.jpg

    e811e075b30cef49f7d43e3e1ab12a97_dc060d43e1775879a8da5642044bb3d3.jpg

    叶糸(かないと)さん 海南市下津町 

    おじいさまが住んでいたお家をリノベーション
    居心地のいいカフェです

    中野糸央里(しおり)さん手作りのランチ
    器に沢山の種類のお料理が盛り付けられていて身体に優しいです😃

    天井の梁が立派なお家でゆったりとした時間を過ごしてみてくださいね☕️😊

    12119087_952395608164772_1859341573337648221_n.jpg

    12112459_952097348194598_1699370570104563651_n.jpg

    17141107_1433901870061696_969591294_n.jpg
    写真左は友滝さん、右は叶糸の中野糸央里さん、お店の前で😊

    IMG_0780.jpg

    海南市下津町小原254 073-492-4008
    11時~18時
    日曜~火曜はお休みです

    駐車場あり😊

    「幸龍創房(こうりゅうそうぼう)」

    澄田奈央子ちゃんが6月23日にオープン

    お客様もどんどん増えて順調です 県庁前交差点 県庁や県民文化会館のすぐ近く 

    小さい頃から知っている奈央子ちゃんがお客さんを笑顔で大切に送りだしている姿を見てまたまた嬉しくなりました

    寒くなってきます あったかいラーメンを食べにいってね

    IMG_8850.jpg

    073-424-3611 
    11時~20時 日曜祝日休み 

    幸龍創房さんのFBページ
    https://www.facebook.com/shrimp.miso.ramen/?fref=ts

    (幸龍創房さんからの文)

    腹も心もいっぱいにしてくれる幸福の一杯

    当店の看板メニューは「とんこつ味噌ラーメン」と「海老味噌ラーメン」。
    女性やご年配の方でもサラっと飲み干せるほどまろやかでしつこさがないスープにプリッとしていてもちもち食感が堪らない麺。
    その二つが絡み合う事で旨みが増します。
    ぜひご賞味ください。
    また、どなたでも気軽に来れて思わず「ただいま」と言ってしまうような温かな雰囲気があるお店を目指して日々奮闘しております。ぜひ一度ご来店ください。


    13522017_1024378714344706_1241319230476521096_n.jpg

    14938330_1131582210291022_2748853613064391226_n.jpg

    紀美野町にこの夏オープンした 民藝雑貨&Café 肚茶原(はらちゃばら)って知っていますか?

    8月に行ってきました 

    友人島平さん ちよちゃん夫妻が紀美野町で夏にオープンした古いお家を改装したカフェ 
    器や家具 漆器で作った土偶 素敵なところですよ
    かき氷を注文 フルーツがたくさん入って美味しかった~

    2001年まで経営していた子ども服のティンクルにお客さんとして当時来てくれていた息子さんがこのように立派に成長していたことにも感動 

    民藝雑貨&Café 肚茶原(はらちゃばら)
    土日のみ 営業12時30分~夕方5時まで
    場所はパンで有名なドーシェルさんに行く道の途中です

    14212109_1226578787460673_3555889873745782912_n.jpg

    14064067_1217048131747072_4384039546638045558_n.jpg

    14184491_1226578784127340_4515103789242932806_n.jpg

    14233056_1226578794127339_4725610432188817597_n.jpg
    ご夫妻の息子さんと島ちよちゃん

    13686700_1567479410213349_7259356359809990910_n.jpg
    肚茶原さんのFBページより

    13686786_1568578440103446_6827714954073846968_n.jpg
    肚茶原さんのFBページより