心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    いわさき鍼灸整骨院からゴールデンウィークのお知らせです(^^)


    5月 3日、4日、5日は午前のみの営業となっております‼︎

    3日は完全予約制‼︎

    4日、5日は混雑もあるかと思われますので予約頂ければありがたく思います(*^^*)

    よろしくお願いします♪

    18057048_1479339952111876_3222404625566018083_n.jpg

    18010805_1479339962111875_845207209017434479_n.jpg

    18033275_1452334444816961_7864020166093008579_n.jpg

    ご協力お願いします

    坂本真司先生のお家のクマ(クマという名の紀州犬ミックス)がいなくなりました

    読まれたかた、もしクマを見つけたらぜひ坂本真司先生に連絡をお願いします
    このブログで何回も書かせてもらっているので前のページも合わせてご覧いただけるとクマのことをよくわかってもらえると思います

    熊本地震によって坂本先生のところにきたクマです

    坂本先生はクマのことをとても大事にしていて前もあきらめずにずっと探し続けてこられました

    本当に優しい先生なのです 

    その先生のところにクマが帰ることができますようにご協力いただけると嬉しいです

    前回もご協力いただいた方々、ありがとうございます

    以前は和歌山市内原のご自宅から、和歌山市加太までクマは行っていました

    紀州犬ミックスのクマ 


    4月25日坂本先生からの情報です

    再び逃走中のクマ(紀州犬雑種)
    昨日いたという鳴神神社辺りを見回ってきました。ここは静かでクマが一休みするにはいいところでしょう。たくさんのニャンコがのんびりいていましたから、クマはもうここにはいないでしょう。
    どんどん家の方向から遠ざかるばかりです。一体どこを目指しているのでしょう。
    顔を見て逃げられたのは本当にショックでした。もしかしたら今までずっと嫌がっていたのかもと考えると本当に情けないです。
    でも、クマは紛れもないうちの家族です。帰ってきてくれるまで探します。
    もし見かけたら、何か食べさせてやってください。お願いします。


    4月24日 坂本先生からの情報です

    再び逃走中のクマ(紀州犬雑種)
    どうやら鳴神方面に移動したようです。複数の方から連絡頂きました。
    岡崎団地辺りだろうと目星を付けて探していたのですが、もっと南だったのですね。
    きっとお腹をすかせていることだと思うので、できればえさをあたえてやって頂けるとうれしいです。
    今日は体調を壊してしまい動けないので、また明日探しに行こうと思います。
    連絡下さった方々、どうもありがとうございます。


    4月23日坂本先生からの情報です

    再び逃走中のクマ(紀州犬雑種)
    井辺サークルK付近のたんぼにいました。近づいて「クマ」と呼ぶと逃げてしまいました。今度ばかりは呼ぶと来てくれると思っていたのに、ショックです。
    今までと違い、元気がなくしんどそうな様子で逃げたことがとても気になります。
    私の顔を見たのでもうここには来ないかもしれません。首輪は付いていますが、捕まえることはとても難しいかもしれません。
    とにかく、交通事故に遭わないで元気でいてくれることを祈ります。
    ある程度居場所が固定したら、また保健所にお願いして檻を設置していただこうと思います。
    井辺からそう遠くへは行っていないと思うので、見かけたらまた知らせてくださいね。よろしくお願いします。


    4月22日新情報です
    下記は22日の坂本先生より
    再び逃走中のクマ(紀州犬雑種)
    昨日、岡崎の交通センター付近で目撃されたようです。近づくと逃げたようです。
    確かにクマかどうかは分かりませんが、あの辺りもよく現れた場所なので可能性は高いと思います。
    明日の朝見てこようと思います。
    見かけたらお知らせ下さいね。


    下記は坂本真司先生の文です  

    先生の許可をえて電話番号も載せています 坂本真司先生  070-6685-3318


    4月19日 和歌山市内原の自宅からクマ(紀州犬雑種)がいなくなりました。
    名前クマ オス 去勢済み 6歳  
    紀州犬雑種 色は白 鼻ピンク 体重20kg
    おとなしく、おやつ大好き
    首輪をつけています ベージュに青の花柄
    追いかけると喜んで逃げるので、餌で誘って保護してもらえると助かります。
    以前から、たくさんの方にお世話になり、やっと帰ってきてくれたのに、私の管理の甘さからまた逃がしてしまい本当に申し訳ありません。
    帰ってくるまで探しますので、今一度、お力をお貸し下さい。


    坂本真司 tel070-6685-3318

    18033958_1452334564816949_3276616541277693231_n.jpg

    18010476_1452334454816960_6963930751586788864_n.jpg

    18010222_1452334571483615_275588611223795079_n.jpg

    17155568_877617205713532_7244588892861743531_n.jpg


    テレビ和歌山

    マエオカテツヤの日々良好

    娘 いわさきふきこがアシスタントをさせてもらっています

    4月から放送時間が変更

    「毎週土曜日 お昼12時〜12時30分」の生放送になりました


    昨年4月にスタートした マエオカテツヤの日々良好

    月1回放送から4倍の月4回になりました

    再放送は金曜日の夕方4時25分~54分まで

    生放送&再放送で月8回になりました

    みてね (#^.^#) 
    お時間のない方は録画予約でどうぞヽ(^o^)丿

    17523072_898267713648481_4270356210634968798_n.jpg

    12039746_696038343871420_6403621515199714193_n.jpg

    下記をクリックor タップしてね
    マエオカテツヤの日々良好 フェイスブックページ

    テレビ和歌山 マエオカテツヤの日々良好ページ


    第3回地域ふれあい教室、ご参加のみなさん

    主催医療法人彌栄会やよい苑のみなさん、

    当日ご参加いただけなくてもそれぞれの形で応援、協力してくださったみなさん、
    本当にありがとうございました

    会場いっぱいに沢山の方々がお越しくださいました

    開会では和田好史本部長のアーチェリーというサプライズ
    2015紀の国わかやま国体までの7年間
    アーチェリー競技の県強化監督・協会理事長をされていた和田本部長

    一発で射とめた姿はすごい迫力で歓声が上がりました
    すごい迫力でした 

    17952576_1494190034032879_6163914701744343965_n.jpg
    和田好史本部長

    ラストには和歌山のシンガーTONPEI(トンペイ)さんが
    「ふるさと」と「おばあちゃんの歌」を歌ってくれました
    16歳のときに作った「おばあちゃんの歌」
    涙しておられるかたが沢山いました 
    思いの入ったハーモニカの演奏にじーんときました 

    17799142_1494190717366144_1745382042694176858_n.jpg
    TONPEIさん


    17903991_1492751180843431_2615646305040662888_n.jpg
    終わってから残ってくれた方々との集合写真 写っていない方々ごめんなさい

    前回、甲冑姿で登場してくださり会場のみなさんにサプライズをしてくださった九州のサムライコレクションのもうりこうじさん、大木香織さんも今回九州からフェリーに乗ってお越しくださいました

    会場いっぱいに参加してくれた沢山の方々が和やかな雰囲気を作ってくれました 

    ありがとうございます

    17965813_1868370120087652_1344568624_n.jpg

    彌栄会 黒山哲彌理事長様と
    理事長、いつもありがとうございます

    17952001_1301980536583621_5982867290290938438_n.jpg

    17951561_1301980573250284_3994992299736459230_n.jpg

    前回も来てくれたグリーフケア専門士の会の徳重亜喜代さんと
    お友達の南昌美さん

    17884497_855766787896872_2132816814499939382_n.jpg
    彌栄会 黒山哲彌理事長
    本部長 和田好史本部長
    心に響く歌を歌ってくれるTONPEIさん
    大阪からきてくれた素敵な女子 
    翌日は泉南市のロジカで綺麗で素晴らしいフラを見せてくれました

    「スタッフの方々の心配り、対応がとても感じがよかったです」という声が沢山届いています 

    すべての参加者様へのお土産を配ってくださり、駐車場、受付、会場と当日に至るまでの準備、片づけ、そして心配りありがとうございました


    友達の大城孝夫さん

    大城さんの生まれた島、鳩間島で音楽祭がおこなわれます

    私もぜひいつか鳩間島に行ってみたいです
    鳩間島音楽祭で検索してみてください 沢山でてきます

    夏川りみさんも出演されます 



    鳩間島音楽祭 2017のページより

    開催日時 2017年5月3日(水・祝) 10:00~15:00

    開催場所 鳩間島 野外ステージ

    住所 沖縄県八重山郡竹富町字鳩間1番地

    問い合わせ 鳩間島音楽祭実行委員会
    0980-85-6374

    料金 入場料:1,000円


    17952760_1699312913702195_7959438985083919426_n.jpg



    下記は大城孝夫さんの文です

    スペシャルゲスト決まりました
    第20回鳩間島音楽祭、昨年に続き、
    夏川りみさん、宮沢和史さん、島の加治エ 勇 さん、
    かじくあつしさん、浦崎宜浩古典民謡研究所、
    ナシルさん、琉球國祭り太鼓八重山支部、
    鳩間島スペシャルバンド大城孝夫、吉川親子他

    今年も楽しくやります

    ishi_islands37_main.jpg
    こういう綺麗な海の写真、見ると鳩間島にますます行きたくなります