心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    ムゲンノチカラさん(随分前に出会い 友達です)が ご自身のブログにスナーダイクマエの絵画展のことを書いてくれました

    毎年 カンボジアの子ども達の和歌山絵画展に足を運んでくれています

    昨年7月に 【メアス博子 心の奥底を語る ~ 聴き手 岩崎順子 ~】というトークショーにも来てくれました
    1時間近くずっと立ったまま聞いてくれていました

    トークの中でメアス博子ちゃんが カンボジアの子だからかわいそうとかはいらないと言ってくれました

    私もそう思います 

    かわいそうというのは上から人を見ているのではないでしょうか

    どのような環境の中でも それぞれ本気で生きている その姿から気付かせてもらうことは多いです

    親がないからかわいそう カンボジアの子はかわいそう 上から目線の言葉はいらないわと思いトークの最後のほうで 「かわいそうなんて言葉はくそっくらえ」って私が言った時に 一番大きな声で笑っていたのはムゲンのチカラさんでした(笑)





    ムゲンノチカラさんが イラスト描いてご自分のブログにUPしてくれていました(笑)それを昨日送ってきてくれました

    笑えました

    男の人のどこが好きと聞かれると「優しい」「誠実」「真面目」とかではなくて
     「男気!」 って即答する岩崎のことをよく知ってくれている

    ムゲンのチカラさん ありがとう

    人の身体に元気を与えるお仕事を日々されているかたです 頑張ってくださいね

    ムゲンノチカラさんのページです
    ムゲンノチカラ 



    20150713110051535.jpg

    くそっくらえだから 手にウンチを持っているのですね(笑)
    たれ目でない似顔絵は初めてで嬉しい(笑) だいたい(´▽`)こういう顔に描かれます(笑)

    11855884_951251088326779_6193543054447827457_n.jpg



    矢沢永吉も好きなので 永ちゃん風にIWASAKIも作ってくれたそうです(笑)

    11894634_951251114993443_3922738131744304264_o.jpg

    あははは 「行ったろやんけ」 そんなお下品な言葉は言っておりませんが(笑)
    「次の世代にもっとでっかいものを 遺したろやんか」は言いますが (同じやんか 笑)
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ