心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    img136.jpg

    【双頭蓮(そうとうれん)に逢えた夏】

    愛知県常滑市 洞雲寺(とううんじ)の磯部順基ご住職よりこの本をいただきました

    本の表紙の写真を見てください 二つの花が洞雲寺で咲いたそうです

    泥の中から真っ白な花を咲かせる蓮 
    その凛とした姿 

    「花びらは散っても花は散らない。形は滅びても人は死なぬ」
    と書かれていました

    今日は終戦記念日 

    真っ白な双頭蓮は何かを教えてくれているように感じました

    西山浄土宗 総本山 光明寺様での布教師様研修会で出会いをいただきました

    ご縁に感謝します
     
    洞雲寺様 http://park23.wakwak.com/~touunji/
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ