心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    12039462_982586051859949_5478334016085179621_n.jpg

    青森イスキアの森 佐藤初女(はつめ)さんが書かれた「いのちをいただく」
    片岡玉恵さんよりいただきました

    日本のマザーテレサとも言われている初女さんは 本日10月3日で94才になられました

    生きる姿が祈る姿 おにぎりを通して多くの方々の心に寄り添ってこられ「動の祈り」と言われている佐藤初女さん 
    一言で初女さんを表現するとしたら 「本物」と言いたいです

    ご縁をいただき何度も初女先生とご一緒させていただく機会をいただきました

    先生と握手をしたその場で思わず涙ぐむ方も沢山おられました

    その存在がすでにどなたかの心を広げています 


    11214092_982585848526636_97051656592303317_n.jpg
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ