心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    img265_convert_20111111233904.jpg チラシをくりっくしてね 

    鳥取いのちフォーラム 
    みみをすます日  徳永進先生 細谷亮太先生が呼びかける
    11月26日(土)鳥取県鳥取市 とりぎん文化会館 
    問い合わせ 0857-36-0087

    チラシのみみをすます日 という文字が、ふんわ~りあたたかくて 会の思いが伝わってきそうです 

    ガンが病気じゃなくなったときの帯に、推薦の言葉を書いてくださった徳永進先生が、チラシを送ってくださいました 先生は、鳥取県で野の花診療所をされています
    野の花診療所徳永進先生 
    野の花診療所で患者さんの結婚式をあげたり、患者さんの心や日常に寄り添っておられる温かさあふれ出ている徳永進先生です  お顔を拝見するだけでも、心がほっこりします 
    鳥取いのちフォーラム
    アンダーラインの文字をクリックしてね
     
    今回、山口赤十字病院副院長の末永和之先生も、講師として来られます
    2007年11月 末永和之先生に呼んでいただき、山口市在宅緩和ケア市民公開講座で講演させていただきました 
    前の夜、末永和之先生はじめ会の方々がお食事会を開いてくださいました 美味しいお酒を一緒に皆さんといただき楽しい時間でした 
    翌日は、末永先生が直々に運転してくれて、山口のステキなところを案内してくださいました 
    先生は、和歌山でもご講演してくれています 

    細谷亮太先生とは、まだお会いしたことがないのですが、いのちを見つめておられる小児科のお医者様です 
    細谷亮太先生 映画 大丈夫 予告編 you tube ぜひみてくださいね  伊勢真一監督作品


    東日本の津波で、浸水した病院で最後まで治療を続け、「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた菅野武医師(南三陸町の公立志津川病院 当時)が来てくださることに決まりました(チラシの文より)
    菅野武 世界で最も影響力のある100人
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: