心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    800回目の講演を本日させていただきました
    田辺市 和歌山県立情報交流センター ビッグ・ユー300人の方がご参加くださいました
    和歌山県老人クラブ連合会様主催

    老人クラブリーダー研修会

    実体験に基づいた生きる智慧、生きる力を持っておられる年代の方々
    これからもその智慧を次世代に伝えていってください(^◇^)

    子どもたちの悲しい事件が増えています
    若いパパやママだけの子育てではなくおじいちゃん、おばあちゃん ご高齢の方の力がいまこそ必要になっているのではないでしょうか


    12047133_987510594700828_882608857178417948_n.jpg


    02.jpg

    人前で話をしたことがなかった私をみなさんが呼んでくださり育ててくれました
    おかげ様で、ひとり親になった当時まだ小さかった子ども達をなんとか育ててくることが出来ました 

    800回を迎えられたことおかげさまでと心から感謝します
    関連記事
