心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    11月12日 岬町文化センターでの講演
    岬町の三木とよ子さんが書いてくださいました



    今日は職場主催で認知症をテーマにした講演会が開催されました🍀
    講師は「いのちの講演家」の岩崎順子先生✨

    岩崎先生とは、昨年泉州アセスメント研究会主催の講演会で初めてお会いしたことがご縁で、今回お会いしたのは2回目でしたが、先生の暖かい雰囲気はそのままで、笑いあり、涙あり、心に染み入るお話をうかがうことができました✨

    認知症という病になっても、その向こう側には、ご本人がこれまで生きて来られたその方の「心」は変わられずにある、ことを先生のお話を通して共感させていただきました🍀

    先生ご自身の様々なご経験からによるお話は、聴かれる方々の心に響きますので、機会ありましたら、ぜひお聴きになってくださいネ🍀

    岬町にはまた来年3月に来ていただけマス✨
    岩崎先生、今日はありがとうございました✨*\(^o^)/*

    12219496_837156086383570_4854419148965678601_n.jpg

    11908052_800849943347518_1465447936_n.jpg



    三木とよ子さんのおかげで岬町の方々とのご縁をいただきました
    ありがとうございます

    泉南、和歌山からも参加してくださった方々、ありがとうございました



    3月12日 午前中 大阪府岬町社会福祉協議会様主催で再び岬町に伺います
    次回は泉南市ケアプランセンター みらい管理者 西之坊 篤さんと一緒にお話させていただきます
    関連記事
