心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    274050_615.jpg

    「ゲゲゲの鬼太郎」の作者
    水木しげるさんが93歳で11月30日他界

    水木しげるさんが遺された幸福の七カ条だそうです 

    第一条
    成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。


    第二条
    しないではいられないことをし続けなさい。


    第三条
    他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。


    第四条
    好きの力を信じる。


    第五条
    才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。


    第六条
    怠け者になりなさい。


    第七条
    目に見えない世界を信じる。
    関連記事
