心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              

    台風12号の被害に遭った那智勝浦町の友人から下記の言葉が届きました 
    みんなに知ってもらいたいので、紹介します
     那智勝浦ボランティアから 新しい芽が出ました 
     那智勝浦ボランティアベース和(なごみ)のブログ

    子どもの通っていた保育所で新しい人の輪が広がっています。うれしいことです

    上をクリックしてみてね 
    田中太山さんのイラストのブログです


    大阪府堺市の子育て支援の学習とされていた方達からも 子どもたちのためにと言って温かいお心を届けてくれたそうです

    19日の夜、人権ふれあい集会講演の際、台風被害のことをお話して、町の復興にそれぞれにできることをというお話をさせてもらいました 
    和歌山新報さんが、23日の紙面にそのことを載せてくれました

    那智勝浦町井関地区に住む友人の「那智の滝が、勇ましい姿を取り戻した」ちいう言葉に勇気をもらい「彼女が滝を“いのち”として捉えていることに感動した」と、振り返った (23日 和歌山新報 紙面から抜粋)

    紀伊半島は、がんばっています 
    オーシャンアローも復活しました 
    みなさん、紀南に観光に出掛けてね  
    それも、大きな支える力です 
    旅館組合加盟旅館に宿泊の方には、期間限定プレミアム便 往復で3500円 という新大阪からの直行バスもありますよ~ 
    世界遺産の町 南紀勝浦温泉直行バス 
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

    [2011/11/26 00:28] | 紀伊半島大水害  震災
    トラックバック:(0)


    ゆうじ
    「甦りの地」と言われる熊野地方ですから、やはりその生命力は凄いですよね。
    再生に向けて動き始めてるんでしょうね。

    ゆうじ様
    poku
    「甦りの地」熊野。
    ゆうじさんも、ぜひ熊野で歌ってください。パワフルな声が、熊野の力と とけあいそうです。

    コメント:を閉じる▲
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: