心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    丹生酒殿(にうさかどの)神社の銀杏 堂々たる姿

    今日かつらぎ総合文化会館で伊都地方学校保健協会研修会で講演でした

    伊都地方学校保健協会様 ありがとうございました

    応其小学校の今田実先生、ありがとうございました


    ものすごーく早く到着したので車を走らせ銀杏に再び会いにいきました

    12274411_1015747968543757_7280168350018280039_n.jpg

    かつらぎ町在住のご夫婦が話しかけてくれました
    「私はこのすぐ近くに長い間、住んいるのですが道路から眺めるだけで実際に見にきたのは初めてなのです 遠くの神さん、ありがたいという言葉がありますが近くだからいつでも見ることができると思って来なかったのです 見事やね」
    と仰っていました

    身近にあると気が付かないものってありますよね

    右下の鳥居と大きさを比べてください 

    12342503_1015767838541770_6603446815314658397_n.jpg


    裏には鎌八幡宮もあります(木に沢山の鎌が願いを込めて刺されていてびっくりしますよ)
    色々な時代や人々を見続けてきた銀杏の下には黄色のじゅうたんが出来始めていました

    強い風が吹き始め明日はもう違う姿に 

    すべては無常 

    だからこそ輝く瞬間


    以前かつらぎ町立三谷小学校で講演したあと、当時の教頭先生南先生達がこの銀杏に会いに連れて行ってくれました
    南先生が銀杏の素晴らしさを教えてくれました

    2_tsudou_51_51-thumb-autox436-420.jpg
    かつらぎ総合文化会館
    関連記事

    FC2blog テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ