心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              


    いわさき鍼灸整骨院 オープン


    1月17日(日)9時〜3時にプレオープン体験会!!

    1月18日(月)オープン!!


    img217.jpg

    チラシをクリック or タップしてね 大きくなります 


    img218.jpg

    チラシをクリック or タップしてね 大きくなります 


    次男 岩崎漁次(りょうじ)が和歌山市ぶらくり丁で いわさき鍼灸整骨院を開業することになりました
    小学生の時に骨折をしてその時以来 整骨院をいつか開業するのが夢でした

    ご縁をいただきまして このたび 和歌山市ぶらくり丁でスタートすることになりました 

    1月4日より毎日 掃除 準備 懸命に頑張っています

    それでも追いつかない日々、ありがたいことに周りの方々が支えてくれています

    遠い道のりを車で走り書類を届けてくださった方

    掃除を手伝いに来てくれる友達

    床に這いつくばって磨いてくれています 楽しく笑顔で空気をやわらげてくれる人

    色々な形で支えてくれる方々本当に感謝です

    よろしくお願いします

    12524020_1037563906362163_4047019102078014045_n.jpg

    岩崎蕗子(ふきこ) 岩崎漁次(りょうじ) 岩崎香紀(かすみ)

    12507462_1037564033028817_8708149614309541586_n.jpg

    オープンまで時間がなくて必死で焦っていますが 誰も笑顔を忘れない


    12523006_1018800808185838_5212648378021035774_n.jpg

    もうまもなく看板がつきます

    12507531_1018800788185840_639139159439692195_n.jpg

    岡崎監督と香紀ちゃん 監督が色々親身になってアドバイスをくれます 
    岡崎監督ありがとうございます

    12512611_1018808361518416_2350902209643467989_n.jpg
    床に這いつくばって汚れを取りワックスをかけてくれる友達
    小学校から高校からの友人が助けにきてくれます 
    涙が出るくらい有り難いです ( ;∀;)

    IMG_7198.jpg

    黙々とワックスで磨き上げてくれました

    12509749_1018800718185847_8915629494693076789_n.jpg

    患者さんに気持ちよくきてもらえるように心を込めて磨き上げてくれました

    IMG_7180.jpg

    汚れも力を入れて取ってくれました

    その時に友達の一人が「みんな笑顔で磨けよ 外を通ってくれる人に りょうじの接骨院にきてもらえるように おじぎしながら磨けよ」とまで言ってくれました(笑)
    高校生からよく知っている友達 みんな逞しくなって感激 本当にありがとう

    IMG_7189.jpg

    見えないところもしんどいとか一言も言わずに黙々と磨いてくれました


    IMG_7191.jpg

    ポポロハスマーケットにきたのでと立ち寄って私達の姿を見るなり みんなの御ひるごはん、お茶、珈琲まで9人分も買ってきてくれたパルやん その後ピカピカにガラスを磨いてくれました


    12509680_1018800771519175_5624902618019346061_n.jpg

    大親友も買いだしに車で走ってくれその後遅くまで掃除をしてくれました
    貴重な休日なのにきてくれた友滝厚子さん 

    朝から夜遅くまでありがとう

    IMG_7206.jpg

    83才のおじいちゃんも一緒に手伝ってくれました
    商売をずっとし続けてきたおじいちゃんの一言は重みがあります
     



    下記は岩崎漁次です

    本当にありがたいご縁を頂き小学生の時からの夢だった
    【いわさき鍼灸整骨院】を開院させていただく事となりました(^^)



    場所はフォルテワジマさんよりぶらくり丁商店街に入り徒歩1分程度の所です(*^^*)

    大阪で10年間勤務させていただいた中村鍼灸整骨院 中村治男先生や先生方、和歌山で親身になって助けてくれる方々、友人、家族、みなさまの支えがあっての開業です

    年が明けてから1週間、朝から晩まで掃除をしましたがなかなか間に合わず本当に間に合わないと思ったのですが、友達が掃除にかけつけてくれ、誰よりも一生懸命頑張ってくれました‼︎

    みなさん 本当に感謝です‼︎

    改めて周りの方々の想いに支えてもらいながら今がある事を学ばせてもらいました‼︎

    業者さんに掃除してもらうのも1つの方法ですが、今回みんなが掃除を手伝ってくれ、一生懸命床や壁を磨いてくれる姿を見ると絶対に、みんなが手伝ってくれた想いを忘れず、一生懸命綺麗にしてくれた所を絶対綺麗なまま維持しようと本気で思えました‼︎

    本当に本当にありがとうございました(^o^)/


    ブログです 見てね
    いわさき鍼灸整骨院 ブログ

    和歌山市米屋町3番地 BLISSビル 1階 

    073-424-0639

    フォルテワジマ様よりぶらくり丁に向かって徒歩1~2分 予約も受け付けています
    予約なしでもokです

    関連記事
