心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    2月20日(土) くらしき健康プラザ 宙の会

    岡山県倉敷での会 矢野周子さんがアップしてくれました
    雨にもかかわらず宙(そら)の会の方々のおかげで満員となりました
    矢野周子会長はじめ 会の方々の雰囲気がとてもいい感じでした


    宙の会の講演会をくらしき健康福祉プラザのプラザホールで開催しました。
    天候が雨なので、皆さんが来てくださるか心配していましたが、会場いっぱいの方々で埋め尽くされました。

    ウクレレ・アロハの皆さんのオープニングに始まり、岩崎順子さんの講演会に移りました。

    ほっとする場所どこですか?ほっとする人だれですか?と題してお話しが進みました。
    自宅で夫さんを看とり、その様子をお話しくださいました。
    涙が止まりませんでした。
    生かされていることに感謝していこうと思いました。

    やさしさは、悲しみから生まれると何度か言われていたのが、印象的でした。

    本当に、素敵な時間をいただいたと思います。ありがとうございました。


    12717750_470772363130948_6030651960668010803_n.jpg

    12742570_470772413130943_2995165054885078034_n.jpg

    ウクレレ アロハの皆様による演奏 ♫ 

    12743885_470772429797608_8941711189979866990_n.jpg

    (右)矢野周子さん



    8248_1053273174791236_5834527348462107342_n.jpg


    島根県雲南市から石田美幸さんが朝4時に出て講演を聴きにきてくれました

    石田美幸さん 與田千賀子さん ありがとうございました

    倉敷美観地区 前日の夕方到着できたので暗くなる前に急ぎ足で歩いてきました
    懐かしい~ 
    アイビースクエアも旅館くらしきも倉敷川もそのままの姿 倉敷は素敵な街並みですね~


    12744254_1066128693505684_2246000806758457383_n.jpg

    随分昔に泊まったことのある旅館くらしき

    12734241_1066127646839122_2612598015134192633_n.jpg

    12743481_1066128833505670_9053798736650407020_n.jpg

    アイビースクエア 

    941740_1066127953505758_807188568083819052_n.jpg

    路地を入るといい感じのカフェ 自家焙煎の珈琲を丁寧にいれてくれる 珈琲 大好き! 
    Kopa Coffee 昨年2015年オープンしたそうです

    海南市黒江も漆器の街並みを生かして素敵なお店や民家を使ったカフェが沢山できると全国から人が集まる観光地になれそうって思いながら歩きました
    関連記事

    FC2blog テーマ:倉敷市 - ジャンル:地域情報