心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    【北海道 その1】

    23日~27日まで北海道にいました

    旭川厚生看護専門学校様の卒業記念講演に行くためですがその前に小樽に寄りました 

    亡夫の母が小樽にいます 89才

    12745525_1068794059905814_3323281602008066448_n.jpg

    二人の子どもを二人とも早くになくした母が言ってくれました

    「この年になってようやく気がつくんだよね 辛いことも色々あったけれど愛されていたんだなって感じることができればなんとかなっていくんだろうね 感じることが出来るかどうかなんだよね~ 今頃になってようやく気づく~ 90才になったらまた気づくことがあるんだろうね ぼやーっと生きてきたんだよね だからいやなことより楽しいことばっかり思い出に残ってるよ~」と

    母はこの1年くらい 愛という言葉をよく口にします

    小樽駅まで雪の中を歩いていく私を見えなくなるまで親戚の人と一緒に手を振って見送ってくれました

    その都度 色々な思いで来た小樽 


    12744457_1068793953239158_2864004815846343056_n.jpg


    12742834_1068794139905806_9185545238145362270_n.jpg

    小樽駅までの道

    12743567_1068793993239154_9221253560201355459_n.jpg

    ランプが沢山の北一ホール  

    運河も北一硝子の北一ホールも変わりなく迎えてくれます
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ