心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    12779136_1074159419369278_283710649068000952_o.jpg

    クリックしてね 大きくなります 

    この写真は先生が学生さん全員に「アップしていいか」を丁寧に聞いてくれています 全員okとのことでした

    北海道 旭川厚生看護専門学校様での講演

    学生さんと先生に感動の連続でした 

    ①車で学校に到着すると入り口で先生方と何名かの学生さん10人くらいがずっと並んで待ってくれていました 
    思わず言いました

    「うわぁ ありがとうございます まるで旅館で女将さんとスタッフの方が並んでお出迎えしてくれるみたいですね」と

    ②お部屋で待っていると中村剛副校長先生が
    「ブーツでは足がお疲れでしょう この部屋にいる間はせめてこのスリッパを履いて足を休めてくださいね」と
    なんというお心配り 


    ③次に体育館に行くと全員起立して入り口に向かってずっと拍手で迎えてくれました
    拍手で迎えていただいたことはありましたが全員が立ってこちらを向き前に行くまでの間 ずっと拍手をしてくれました

    ④講演の後 質問タイムでは涙しながら感想を一生懸命話してくれました 
    その後 感謝を込めて学生さん達が校歌を歌ってくれました
    退場の際には 再び全員起立して拍手で送ってくれました 

    ⑤その後、お部屋に戻って珈琲をいただきました
    飯塚智子副校長先生が
    「学生に優しくしてくださってありがとう」をはじめ嬉しい言葉を沢山くれました 
    先生方とお部屋で話をして心和む時間

    旭川にきてよかった~としみじみ思いました 

    IMG_7682.jpg


    ⑥珈琲をいただき その後 外に出るとなんとなんと学生さん達全員がずっと待ってくれていたのです
    更に感動!
    「うわぁー待っていてくれたの もう感動~」
    先生方とお話している間 ずっと待っていてくれるなんて

    学生さんから嬉しい言葉をいっぱいもらえました

    先生方、学生さん達との出会いですごく清々しい気持ちになりました。



    ⑦準備してくれたタクシーに乗るときも窓のところまで先生と一部の学生さんが追いかけてきてくれて送り出してくれました

    ⑧タクシーの運転手さんが
    「この学校の学生さん達はすごく礼儀正しいですよ ここに他の方を乗せてきたら学生さんが挨拶をしてくれます」と
    仰っていました


    ⑧後日 学校からこの写真を送っていただきました 副校長先生が学生さんお一人おひとりにこの写真をブログなどにアップしていいかどうかを丁寧に聞いてくれたそうです 全員okですとのこと 

    北海道 旭川はマイナスの気温 
    寒いけれどこんなに温かい気持ちをもらった旭川厚生看護専門学校のみなさん
    ありがとう

    この写真 大事にしますね

    中村剛先生
    飯塚智子先生
    新田照枝先生
    栗林志保先生
    錦川八千代先生

    学生のみなさん ありがとうございました 

    北海道厚生農業協同組合連合会 旭川厚生看護専門学校

    こちらもご覧くださいね 
    旭川厚生看護専門学校のホームページ
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育