心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    2016年3月19日(土)5時~ 和歌山県歯科医師会様から依頼をいただき講演 

    ホテルグランヴィア和歌山 6階

    和歌山県歯科医師会様 ありがとうございました 

    小さい子どもを育てるとき、子ども達に
    「歯を磨こう」これだけは言い続けてきました
    「勉強しなさい」は、ほとんど言ったことはないと思います(笑)

    歯をしっかり磨いて歯が丈夫だったらしっかり噛むことができる
    そしたら胃にも負担がかからずに胃も丈夫
    胃が丈夫でしっかり消化していたら腸への負担も少ないから腸も丈夫になる

    歯の調子が良かったら口臭もしない

    それが正解かどうかはわかりませんがそう思っているので(笑)


    yobousan-02.jpg


    よ坊さんというキャラクター


    公益財団法人 全国歯科医師会様のHPに虫歯菌をやっつけろのゲームがありました

    公益財団法人 全国歯科医師会のHP ゲーム


    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体