心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    22日 岩出市彌栄会様(やえいかい)の第一回ふれあい教室で講演させてもらいました 

    大阪からも来てくださりありがとうございます 

    スタッフの方々の心配りが素敵でした 

    参加された方からも感じがよかったというお声を沢山いただきました
    この企画をしてくださった和田好史施設長様はじめ皆様本当にありがとうございました 

    参加の方々全員に金芽米とタオルをプレゼントしてくださいました

    第2回目は9月11日 再び講演させていただきます
    (写真は全てやよい苑様にいただきました)

    13254594_1138255169626369_7668344905407128464_n.jpg


    みなさんで記念撮影(*^▽^*)
    彌栄会様の提案で「みなさま 一緒に写真を撮りませんか」と仰ってくれました

    13233077_1138255182959701_1081563140900801781_n.jpg

    彌栄会の本部長の和田好史様のご挨拶
    迫力ある姿(笑) 
    きめ細やかな心配り あったかくそしてめちゃくちゃ優しい本部長さんです


    13232924_1138255179626368_2069748097664658763_n.jpg

    司会進行をしてくださった黒田潤子看護部長様です


    13230097_1138255176293035_5381625332370315247_n.jpg

    地域ふれあい教室 第1回 みなさまありがとうございました(#^.^#)
    後ろの手作りの看板がいいですね~

    13267727_682592925214260_1606570388394826916_n.jpg

    大阪から来てくれた鳩間島出身の大城孝夫さん(ミュージシャン)
    先日講演を泉佐野で聴いてくださったケアマネさん達と 

    ご参加 そして初めのご挨拶してくださった山下直也様がこの日のことをブログに書いてくれました

    山下直也様のブログ


    5月22日(日)。

    午前10時から、岩出市の『やよい苑地域在宅総合ケアセンター』において、第1回地域ふれあい教室が開催され、地元の川畑議員と共に参加させて頂きました。

    和田施設長さんのご挨拶に続き、岩崎順子さんの講演が行われました。次第に胸が熱くなり、不覚にも涙が…。

    とてもいいお話でした。心に滲みるお話でした。著書『ガンが病気じゃなくなったとき』、しっかり読ませて頂きたいと思います。

    今日は本当に有り難うございました。



    13245356_1138255172959702_7803096865302654920_n.jpg

    やよい苑様 イメージカラーのピンクです 

    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ