心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    和歌山が誇る人 松下幸之助さんの言葉

    苦しかったらやめればいい、無理をしてはならない。
    無理をしないといけないのはレベルが低い証拠。
    真剣に生きる人ほど無理はしない。
    無理をしないというのは消極的な意味ではない。
    願いはするが無理はしない。
    努力はしても天命に従う。
    これが疲れないこつである。

    残波岬4

    この世の中というのは、非常に楽しいものだよ。どういう問題が起こっても決して心配は要らない。問題が起これば起こるほど、感謝の気持ちとともに、勇気が凜々として湧いてくるんだ。

    逆境もよし、順境もよし。要はその与えられた境遇を素直に生き抜くことである。

    061024_1041~0001

    商売とは、感動を与えることである。

    P1110394.jpg

    行きづまりになる寸前に、百八十度転換して苦しみを楽しみに変えるということをやらないといかん。

    IMG_6041.jpg

    人間の一番の義務 それは幸せを見つけることである。
    関連記事
