心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    tokusyoji_001.jpg

    s-DSC_0255_002.jpg

    今日「中将姫の寺」有田の得生寺様で講演させていただきました 

    毎年5月14日には二十五菩薩練供養(県無形文化財)が行われます

    地元の小さい子ども達が菩薩のお面を付けて歩く姿に沢山の方々が見にこられるお寺です

    父も14日に写真を撮りにいったそうです

    境内にはご住職の達筆な字で書かれた看板が沢山ありました 

    和歌山にはいいところや行事が色々ありますよね

    10代の頃は和歌山から出たいと他府県に出ましたが今は和歌山が大好きです

    (写真は有田市のHPから)
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ