心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    祖父母の17回忌で親戚が集合

    父と母が
    「次の25回忌には私達は元気かどうかはわからない
    自分達が元気で出来る最後の法事かもしれない」と言って色々準備や段取りを教えてくれました


    その後みんなで食事 

    顔を入れ替えるアプリsnowで大笑い

    おじいちゃんおばあちゃんも孫、ひ孫や玄孫(やしゃご)が大笑いしているのを見て喜んでくれていると思います(笑)

    色々な組み合わせで顔を入れ替え、私は義理兄と顔を入れ替えました 
    義兄は色が黒くてひげがあるので私の顔は真っ黒に(笑)
    兄の頭とひげに自分の顔が入りました 
    こんな人、いそう(笑)男性に生まれてきたらこんな顔か(笑)


    14089029_1210101565775062_7833614868763204763_n.jpg
    左 兄の頭と輪郭で顔だけが私 右 私の頭と輪郭で顔だけが義兄(笑)色が黒い(笑)

    14067699_1210101562441729_2515959553655658635_n.jpg
    兄の頭と輪郭で顔だけが私

    男の人になって髪型もひげも変わっているのにFBが「いわさきじゅんこをタグ付けしますか?」ってメッセージが出てきてタグ付けされてしまう(笑)

    大笑いの17回忌 

    楽しいことが好きだったおじいちゃん達もあの世から一緒に笑っていることでしょう(笑)
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ