心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    14068178_1216181265167092_5140370730400879989_n.jpg


    昔、父が自分の腕時計を見せて
    「この時計はおじいちゃんからもらった 大事な人からもらったら時計を見るたびに時間を大事にしようって思う」
    と言った

    父が時間に遅れたのを私は一度たりとも見たことがない

    私が若い頃、父が懐中時計をくれた

    女性の場合、ポケットのない服がほとんどで
    腕時計の方が使いやすくてずっと置いていたままだった

    普段は腕時計ですが、講演の間はこの懐中時計を毎回使っている 


    おかげさまで講演はもう850回 毎回この時計を使っている

    いつも一緒に旅をしてくれている 

    JRの方々も使っていたらしくて島根の旧大社駅に同じものが置いていた 

    IMG_8756.jpg

    IMG_8759.jpg

    旧大社駅で 島根の石田美幸さんと




    関連記事
