心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    9月3日(土)
    心ふれあう町民の集い 小代区人権講演会

    タイトル「ほっとする場所どこですか?ほっとする人誰ですか?」
    兵庫県美方郡香美町人権講演会に行かせてもらいました

    img271.jpg

    ↑ クリックorタップしていただくと大きくなります 

    新聞の記事と嬉しいアンケート結果を主催の方が送ってきてくださいました

    スクリーンショット (1525)

    d14324305_1237636249688260_4672171888175485748_o.jpg


    その日は叔父の告別式と重なりました
    お通夜は入っていた予定をご無理を言って延期していただきましたが
    講演は身内の葬儀でも無理なのは覚悟しています


    d14379917_1237636253021593_539140089873015608_o.jpg



    海南からJR八鹿(ようか)駅まで 特急を乗り継いで約 5時間
    八鹿駅から会場まで車で1時間近くかかります
    1時間もかかる道を往復 合計2時間運転お疲れ様でした

    会場に到着するとみなさん温かく迎えてくださいました

    帰りに出口に立って参加者の方にお礼を申し上げるとそれぞれに嬉しい感想を聞かせてくれて握手してくれました

    そして叔父に優しい言葉も言ってくれました

    行きも帰りも送迎してくださった主幹さん
    駅で御礼を申し上げてお別れをした後、ホームに行くとフェンスの向こうに手を掛けてずっと特急が来るまでそして特急が出るまでフェンスの向こうからずっと見送ってくれました

    こういうお心配りがほっとさせてくれます
    お心遣いが香美町のイメージを一層アップさせてくれました


    あったかい小代のみなさんに出会って小代に行かせてもらってよかったなと思いました

    14199310_1224928127625739_737891167278284530_n.jpg


    講演を通してみなさんのお気持ちをいただける有り難い時間です

    小代はまた行ってみたいと思う素敵なところでした


    朝倉寿文教育長
    田村自治会長
    輪違雅司局長
    井上武志主幹
    皆様
    ありがとうございました

    関連記事

    FC2blog テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報