心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              

    15267956_1312859835431090_5469885768197723692_n.jpg

    12月7日 下の文は坂本先生からです

    先日から暇を見つけてはクマのポスターに「見つかりました」シールを貼りに回っています。
    ポスターは120日枚ほど貼ったと思うのですが、そのうち50枚ほどしか貼れていません。
    無くなってしまったものもあると思いますが、まだまだ貼り忘れているポスターがたくさんあると思います。
    来週からポスターを回収しようと思いますが、もしお近くに回収していないポスターがあれば、すみませんが剥がしてやってください。
    今日もクマに似たワンコがいると知らせてくれた方がいました。
    クマのことを気遣ってくれている方がお知り合いにいらっしゃれば、元気にいるとお伝えください。

    全てのワンコが幸せに暮らせればいいのですが。

    クマは熊本地震の後、和歌山にきたワンちゃんです。



    6月4日に迷子になってからつらい思いもしたと思います。
    よくぞ元気に戻ってきてくれたものです。
    クマ、ありがとうね。昨日(11月22日)病院に連れて行ってもらったそうです。
    体重が増えてかえってきたそうです。
    色々な方に餌をもらって人々の優しい気持ちを繋いでくれたクマ。
    たくましくなってかえってきたと聞いています。


    クマ(紀州犬ミックス)が家に帰ることができた翌日、坂本真司先生のフェイスブックページです
    皆さんへの御礼と報告をかかれてます クマの写真も

    15192665_1295812173802523_4033260913919788250_n.jpg




    (先生のぺーじより)
    クマが無事に帰ってきたことについてたくさんの方からお祝いのメッセージを頂きました。
    どうもありがとうございます。
    本来ならば皆様一人一人にお礼のお返事をさせていただくところですが、あまりにもたくさんの方から頂きましたのでお返事を返せないことをお許し下さい。
    昨夜のクマは疲れていたのか、頭を撫でていると眠ってしまいました。
    今朝から散歩に連れだそうとしたのですが、しばらく歩くと、もう帰ると言い出しました。
    家に戻るとホッとした様子でいてくれるので、まあ何とか家を「家」として認識してくれているのかなと思います。
    しばらくは室内でゆっくりさせてやりたいと思います。
    これから少しずつクマと私たちの絆を繋いでいきたいと思います。
    たくさんの方から助けていただき、クマも私も本当に幸せです。どうもありがとうございました。
    写真は散歩中のクマです。自由に走り回っていた頃に比べ、おとなしく、しょんぼりしています。早く慣れてね。



    11月22日【速報】紀州犬ミックスのクマが坂本真司先生の元に帰れました
    6月4日内原から迷子になり半年、坂本先生の頑張りとクマの人柄(犬柄)そして色々な方々の協力で坂本先生の元に本日帰りました
    熊本地震で和歌山に来たクマ おかえり クマ おかえり 
    逞しくなって寒くなる前に帰ってきたクマ 
    えらかったね がんばったね
    坂本先生今夜からゆっくり寝てくださいね (*^▽^*)
    クマの事を気にかけてくれた方々ありがとうございました

    坂本先生と電話で喜び合ました

    その後、20日に見つけてくれた弓場さんとも本当によかった 
    クマがかえってきたことの喜びを話しあいました
    ありがとう クマがサニータウンに行ったこと 帰ってきたこと 本当によかったと

    11月22日 坂本真司先生のページより

    ついにクマ(紀州犬ミックス)無事に保護できました。加太の町中にいるところをたくさんの方の協力で保護することができました。
    6月4日に首輪抜けしてからほぼ半年、加太で無事に保護するまでの間、たくさんの方にお世話をおかけしまして、とても言葉では言い表せない感謝の気持ちでいっぱいです。
    クマは家を出た頃に比べて、とてもたくましく、そして何より人懐っこくなっています。これはきっと私の知らないところで、たくさんの方から優しく接して頂いたからだと思います。
    クマが帰ってくるまでの間、私もたくさんの方に出会え、貴重な時間を過ごすことができました。
    大切な家族が一人、帰ってきてくれました。この喜びを大切にしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

    15171076_1295008493882891_4564564641172237673_n.jpg



    新しい情報がはいっているので再アップします

    最新情報です


    11月20日 坂本真司先生のフェイスブックページより

    サニータウンにお住まいの方から連絡があり、行ってみるとクマいました!
    親切に案内していただきました。餌を与えてくれる方が何人かいるみたいです。交通事故に遭う心配もなく、とても環境のいいところですからしばらく居着いてくれると助かります。今日もたくさんの方にお世話になりました。皆様の善意でクマが元気でいられることに感謝しています。
    送っていただいた写真です。ひとやすみといったところでしょうか。

    15181317_1293120410738366_7423541815602486377_n.jpg


    弓場さんから送ってくれた写真です 

    友人の弓場厚生(ゆばあつお)さんがサニータウンでクマを見つけてくれて餌と水をあげてくれました
    クマは弓場さんのところで目撃され餌を食べたこと、嬉しいです
    弓場さん 本当にありがとう 坂本先生も喜んでおられます
    昨日は朝から夜までクマのことを気にかけてくれてありがとうございます

    見つけた方は 070-6685-3318 坂本先生
    または和歌山市保健所、動物保健班 0734885114まで
    電話お願いしますとのことです




    11月18日 坂本真司先生のフェイスブックページより
    今日、サニータウンにクマがいたようです。たくさんの方が保護しようとしてくれましたが、逃げてしまったようです。
    元気そうで安心しましたが、なかなか捕まえられないので困ってしまいます。
    夜にサニータウンを見てきましたが、ワンコの気配はありませんでした。
    餌をやってくれる方がいるみたいです。
    しばらく居着いてくれるといいのですが。
    たくさんの方に助けていただき、見失うことなく来られました。本当に感謝しています。
    送っていただいた写真です。うちにいたときよりもたくましくなってます。


    15134779_1291209107596163_5529926646663149591_n.jpg

    見かけた方は坂本真司先生 07066853318
    または和歌山市保健所、動物保健班 0734885114までお電話お願いしますとのことです
    「もし近くに来たら追いかけないで餌をやってもらえると助かります」とのことです 



    加太に住んでいる友人がブログでクマのことを知ってくれて自転車で見に行ってくれていると聞きました
    優しいかたです 嬉しいことです

    実家が加太の友人も探してくれています


     
    11月6日 坂本真司先生のページより

    クマを見つけました。朝から餌を置いていた電柱にやってきました。
    追い込めそうなところに入ったので捕まえてみようと思いましたが、運悪く消防車が大量にやってきたので逃がしてしまいました。また餌は置いてきましたが、もしかするともう来てくれないかもしれません。
    とにかく、一刻も早く檻を置いてもらえることを願います。

    14907634_1276958149021259_5669389107800181656_n.jpg
    坂本先生が撮った写真

    ーーーーーーーー
    迷子のクマ(紀州犬ミックス)は今加太にいます
    見かけた方は坂本真司先生 07066853318
    または和歌山市保健所、動物保健班 0734885114までお電話お願いしますとのことです
    「もし近くに来たら追いかけないで餌をやってもらえると助かります」とのことです 


    10月31日 坂本真司先生のページより

    クマ(紀州犬ミックス)は現在、加太の淡島神社付近にいるようです。今日、明日と仕事で遅くなるので現場を見に行くことができません。もし、お近くの方で見かけられたら餌をやっていただけると助かります。
    餌をもらうことが多くなったのか、最近では人に寄ってくるみたいです。


    クマ(名前がクマですが犬)が和歌山市古屋のスーパーウジタ前にいたそうです 

    4か月生きてくれていたクマ~優しい坂本先生の元に早く帰っておいで

    見かけた方は坂本先生 07066853318または和歌山市保健所、動物保健班 0734885114までお電話お願いしますとのことです
    このチラシを見た方も多いと思います

    坂本先生の教え子さんも一生懸命探してくれています

    14650239_1257319187651822_1306903172124918141_n.jpg






    親心がこもった坂本先生の言葉「できれば餌を与えてもらえると助かります 水もお願いします」

    もし見つけた方は坂本真司先生 07066853318にお願いします


    先生の教え子さん達も探してくれています

    (坂本真司先生のページより)
    クマ(紀州犬ミックス)はもう1週間ほども西ノ庄辺りにいるみたいです。
    ここまで居場所が確定すると、保健所さんに檻を設置してもらって保護してもらうのが一番いいかも知れません。
    あまり追い回してまた場所を移動されると困るので、しばらくそっとしておこうと思います。

    もし、よろしければ、玄関先にでも食べ物を置いてもらえると助かります。
    また、目撃情報があればお知らせいただけると、檻を置く場所を決めるのに参考になりますので、どうぞよろしくお願いします。
    もうあと一歩でクマが帰ってくるかもしれません。皆様のご協力に感謝いたします。


    6月4日 和歌山市内原のマスターズゴルフ場付近でいなくなった紀州犬ミックス オス5歳「くま」東松で駅付近で目撃されました
    親心がこもった坂本先生の言葉「できれば餌を与えてもらえると助かります」のページをシェアします

    もし見つけた方は坂本真司先生 07066853318にお願いします
    優しい坂本先生ご家族の元にクマが帰れますように

    (坂本真司先生のページより)
    東松江駅付近で見かけたワンコは、去勢しているようで、クマに間違いないと思います。しばらく仕事が忙しくて暗くなってからしか動けません。
    もしできれば餌を与えてもらえると助かります。

    元気でいてくれて、よかったです。

    14021648_657094531124432_1468201246889611140_n.jpg



    13775887_1175681822482226_7863216857724540857_n.jpg



    6月4日に和歌山市内原のマスターズゴルフ場付近でいなくなりました。
    冬野、室山団地を転々としながら、10日現在では紀三井寺団地辺りにいるようです。
    保健所からもらってきたばかりなので家までの道は覚えていないと思います。
    飼い主の私や家族が近づくと、捕まえられるとわかってか、スタコラサッサと逃げます。
    人の良さそうなおばあさんからは平気で餌をもらっていました。
    もし、見かけたらご一報頂けると助かります。もっと厚かましく言うと保護してもらえれは、もっと助かります。
    警察か保健所に一報頂けると、私まで連絡が来るようです。

    紀州犬ミックス、オス、5歳、名前「くま」、予防接種済み。
    おとなしくて、人をこわがります。
    よろしくお願いします。
    070-6685-3318 坂本

    13731812_1178942818822793_8570191847297794110_o.jpg

    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ