心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    281108講演会

    平成28年度高等学校PTA指導者研修会
    ピュアリティまきびにて11月8日(火)講演させていただきました

    高齢者の人権ということで
    認知症の向こう側にある心
    ~84才のおじいちゃんが孫へ伝えてくれたもの~


    のテーマでお話しました

    主催 岡山県教育委員会
    共催 岡山高等学校PTA連合会


    「人の気持ちによりそう事の大切さを改めて感じました。」
    「岩崎先生のお話を聞いていると、家に帰って子どもの顔が見たくなりました。」等の感想が見られ、
    生きていることや健康でいることのありがたさを改めて感じられた様子が伝わってきました

    とメールをいただきました


    高校生のときって反抗期などで親も悩みますよね 私もヘロヘロになりました(笑)

    保護者の方が「自分も10代の時は同じように反抗してきたのにね~(笑)それは忘れてしまってね~」と話してくれました

    主催の方々、参加してくださった方々 ありがとうございました



    列車の時間まで小雨模様夕方の岡山後楽園に初めて行ってきました

    岡山後楽園は兼六園 偕楽園と日本三名園と讃えられているそうです 


    15036254_1292346287550589_5819407391133794702_n.jpg

    時間の都合で岡山城には行けませんでしたがお城を見ただけで「そうでござる」と言ってしまう(笑)


    14980644_1293311564120728_2198715762381708747_n.jpg
    ぱっちりモグモグという生活リズム向上のマスコットキャラクターです
    関連記事

    FC2blog テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報