心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    minami-wakayama.jpg

    和歌山県看護協会 田辺地区支部研修会

    会場 南和歌山医療センター

    テーマ
    当たり前の中にあった大切なもの
      ~優しさは悲しみから生まれる(石巻の壁にあった言葉)~

    前に聴いてくださった
    玉置病院 山根八栄子看護部長さんと南和歌山医療センターの松元由美看護部長さんが依頼をくれました

    14947591_1290187487766469_3468188801685497538_n.jpg

    14900367_1290187494433135_2073143917083416653_n.jpg

    左 松元由美看護部長 右 山根八栄子看護部長

    14925734_1290187481099803_3908151143210256294_n.jpg

    14963251_1290187484433136_5056764659020631949_n.jpg

    お二人の看護部長様のお人柄に和む時間

    控室でお二人との時間がすごく楽しくて一緒に撮っていただきました 

    ずっと前から知っているかたのような気がしてとても嬉しい気持ちで帰りました

    辛いこともあるし泣きたくなることもあるし心が狭くなることもあります
    けれどこうした方々との出会いの中でまた力をもらって心が広がる
    お別れするときにすがすがしい気持ちにしてもらえました

    看護部長さんというお役割、沢山の患者さんやご家族の心に寄り添い、看護師さん達の悩みも聴き続けお家のこともしてきたご経験があるからこそ、人を包み込んでくださるのかなと

    後日丁寧なアンケート結果と心のこもったお手紙を送ってくださいました

    お忙しい日々、看護のお仕事にむきあう中、どうかご自身のお身体も大切に

    ありがとうございました


    関連記事
