心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    考えた結果、これが防犯になると思うので書きますね

    2月2日夜中24時30分くらい、不審者が庭に侵入(詳しいことは書きませんが物を盗りにきたのではありません)警察に電話をしました 

    警察の人がすぐにきてくれました ありがとうございます

    夜中でもあるし配慮をしてくれて婦人警官さん1名と男性の警官1名がきてくれました 

    リビングで色々状況を聴いてくれました

    窓に指紋が残っているかもということで鑑識をしますとのこと

    パトカーが2台、警官4人も来てくれて朝の4時まで窓の外で寒い中、鑑識が始まりました 

    家の人の立ち合いがいるそうで私も頭にシャワーキャップのようなもの、手袋、マスク、足にはテレビで見るようなシャワーキャップのようなものを履いての立ち合い

    まるでドラマのような夜 

    警察の方に「寒い中申し訳ないです」と言うと
    「いえいえ僕たちは24時間これが仕事なので、こちらこそ寒いのに立ち合いすみませんね」
    と爽やかに言ってくれました

    寒い中、塀の高さを図ったり家の中の見取り図を書き、写真を撮ったりしてくれました

    同じ敷地内、隣に長男一家が住んでくれているので長男も鑑識が終わる朝4時までいてくれました

    「少しでも不審に思う音がしたら遠慮なくすぐに110番してくれください」
    と明るく和ませてくれた婦人警官さん、鑑識の方、皆様ありがとうございました 

    2015年にも24時前に不審者を見つけた近所の方が警察に通報してくれパトカーがすぐに到着 

    バイクに乗った男の人に職務質問もしてくれてその後毎日パトロールしてくれました 

    当時ようやく落ち着いたので後日
    「もう大丈夫です 長い間毎日パトロールありがとうございました」とお礼を言いに警察に行ったら最敬礼して見送ってくれました

    毎晩パトロールしてきしゅう君の紙を入れてくれます

    昨日も婦人警官さんが来てくれました 



    窓にはセンサーライトもつけ他にも対策をしました

    声を大にして言います

    「鑑識もしてくれています 指紋と合致したら不審者さん、今度は間違いなく捕まりますよ!! 2015年とは状況が変り敷地内に住む人数は当時3倍になり賑やかになりました 不審者の人、もう迷惑です!!もう来ないでください!!」

    警察の方々、本当にありがとうございます


    img297.jpg

      
    関連記事
    スポンサーサイト