心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    2月27日 海南市黒江防災コミュニティセンター講演

    黒江小学校 校長 木下昌久先生からご依頼をいただきました

    木下昌久先生は以前も中学校に講演に呼んで下さいました
    爽やかな笑顔に再会出来てとても嬉しいです

    黒江公民館長の松下整諌先生は中学の時の担任の先生です 

    講演会の初めに松下整諌先生が挨拶と私の紹介をしてくれたのですが
    「今日は講演してくれるのは糸川(旧姓)順子さんです 糸川さんは、わし中学の時に担任したんよ~ この子は旦那さんが亡くなってから60年以上経ちます」と

    参加した人達が「糸川さん違う(笑)岩崎さんやで」
    私が「えーっ松下先生、夫が亡くなってから60年も経ってないよ 私いったいいくつ?(笑)」
    と大笑い

    会場を和ませてくれました

    昔の担任の先生との再会、嬉しいです(*^^)v

    とてもあったかい皆さんで講演の間、私も一緒になって沢山笑わせてもらえました
    楽しかったです

    黒江小学校の木下昌久校長先生、阪口貴史教頭先生、
    黒江公民館長 松下整諌先生、主事の杉本博美様
    黒江船尾地区連合自治会 副会長 中田幸宏様
    保護者の方、地域の皆様ありがとうございました

    97才のおじいちゃんも昔は赤ちゃん に出てくるおじいちゃんは黒江で生まれ育ちました

    地元でお話させてもらえてとても嬉しいことです

    kuroekomisen.jpg
    関連記事
    スポンサーサイト