心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    解るからこそ言える事があり、解るからこそ言えない事がある
    解からないから言ってしまう事があり 解からないから言えない事もある


    これは、友人のブログに書いていた言葉
    「なるほど、そうだな」って 読んだ日も思ったけれど、日が経つにつれ、ますます実感が湧きました 

    昨年大ヒットしたテレビドラマ「家政婦のミタ」
    「家政婦のミタ」を語ってみた  というタイトルで友人が書いた文の一部をご紹介
    下記の言葉は、そのブログに書いていた言葉です 
    ::::::::::::

    「解るからこそ言える事があり 解るからこそ言えない事がある」
    「解からないから言ってしまう事があり 解からないから言えない事もある」
    言葉というのがいかにその人を現してるのか・・・・
    人にはそうせざるを得ない理由がある・・・・
    メンターの一人「中野裕弓さん」に以前教わった御言葉が最近になって以前よりも
    理解しつつあるのをつくづく実感するのでありました

    関連記事

    FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: