心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    新宮市 近畿大学附属新宮高等学校・中学校の生徒さんに講演させていただきました

    始まるまでに廊下ですれ違った生徒さん達は顔を見て
    「こんにちは」と大きな声でしっかり挨拶をしてくれました 

    すがすがしい😄
    挨拶が出来るって大きな事ですよね
    本当にそれって大きい事だと思います

    小中学校、高校、大学、専門学校に行かせていただく機会が多いのですが、挨拶をしてくれる生徒さんに出会うと嬉しくなります

    近畿大学附属新宮高等学校・中学校の生徒さん達は気持ちが良くこちらまで爽やかな気持ちになりました
    ありがとう

    川合廣征校長先生、池上博基教頭先生、森田直樹先生、
    色々とありがとうございました

    紀伊半島大水害の際に出会ったとき小学生だった子が成長して高校生になっていて控室で嬉しい再会 
    感動でした😂

    体育館で聴いてくれる姿勢もしっかりしていた生徒さん達

    挨拶ができるということの大切さを改めて思いました

    後日、川合廣征校長先生より丁寧なお礼状をいただきました


    19510642_1587222541396294_1697507961928243888_n.jpg

    写真は近畿大学附属新宮高等学校・中学校様のHPより


    那智勝浦の大親友 岩本ひろ子さんも体育館で一緒に聴いてくれました
    岩本さんは紀伊半島大水害で甚大な被害と受けた那智勝浦町と私を繋いでくれた人です

    紀伊勝浦駅まで送ってくれて3人で足湯をしました

    IMG_2918 (1)
    別れてからホームに行くと岩本ひろ子さんが反対側の道路まで回ってきてくれて手を振りにきてくれました
    関連記事
    スポンサーサイト