心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    IMG_3334.jpg


    【晴れの日、キミと。】東北753プロジェクト

    京都の三宅てる乃先生は、東日本大震災で被害を受けた子ども達に着物を着付けして笑顔に!!という活動をされています

    三宅てる乃先生に先月、久しぶりの再会をさせてもらえたときに1枚のDVDをいただきました 

    子ども達が照れくさそうに笑う姿、嬉しそうな笑顔にジーンとなりました

     「大震災のショックで声をあげることの出来ない子ども達にとって勇気を与えることが出来、良き記念樹になれば」の思いを込めたプロジェクトに100着に及ぶ晴れ着の提供と協賛もあったそうです

    現場に行って、ひざまずき着付けをされている先生

    菩薩さまのようにも見えました 

    被災地の方々が、悲しみを内包しながらも笑顔を取り戻していく

    それぞれに出来る形で(*^▽^*) 現地に行けなくても、自分の場所で祈ることも自分の周りの人にちょっと優しくすることもみんな繋がっていると思います

    若い頃、三宅先生の元で、きもののこと、色々なことを教えてもらえて本当に有り難いと思いました

    20108320_1606398166145398_4839976474103019745_n.jpg

    20156010_1606398159478732_8153235090316334415_n.jpg

    IMG_3361.jpg
    関連記事
