心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    山口小学校での夜の講演

    演題 「ほっとする人、誰ですか?ほっとする場所、どこですか?」

    この日、私のせいでみなさんにご迷惑をかけてしまうことに

    それなのに到着したら山本所長さまが
    「大丈夫?」と笑顔で迎えてくださいました

    所長さま、会長さま、副会長さま、はじめみなさん、優しくて優しくて・・・

    最後の副所長さまのご挨拶は
    「この山口が岩崎さんにとってほっとできる場所でありますように」と優しい言葉を言ってくれました

    突然、涙が・・ 

    900回以上講演をさせてもらった中で、たった一度、加古川市民会館の舞台の上で涙で声が詰まったことがありました 

    本当に優しかった山口地区の方々

    ありがとうございました 

    帰り道、また泣きそうになりながら自宅まで運転しました

    翌日も優しいお言葉をお電話でいただきました

    IMG_3571.jpg


    20604498_1624561620995719_7218570097402155601_n.jpg
    関連記事
