心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    蓮の花
    蓮 写真をクリックしてね 大きくなります 

    庭にある鉢の中、蓮の花が咲いてくれました 

    かなり前に、和歌山市の護念寺様よりいただいた蓮です 

    毎年 いろいろな表情を見せてくれて心を和ませてくれます 

    今年は、2つのつぼみがつき そのうちの一つが咲いてくれました 

     

    蓮は、泥の中で育ちます

    泥の中から栄養をとり とてもきれいな花を咲かせます

    「蓮は泥より出でて 泥に染まらず」 という言葉もあります 

    深い意味のある 蓮の花 



    明日は、もう一つのつぼみが咲いてくれそうです 

    早起きして、その姿をみますね 
     

    関連記事

    FC2blog テーマ:思う事・・・ - ジャンル:ブログ

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: