心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    「置かれた場所で咲きなさい」という本を 以前 知人からもらいました くださった人 ありがとう

    渡辺和子さん 85才 子どもの頃 2.26事件で 眼の前で父を暗殺された経験 50才のとき ご自身のうつ病の経験もある女性です

    本当にすごい人は、難しい言葉ではなくて 易しい言葉で そして 普通の顔をして 普通にお話される 
    ご自身のすさまじい体験をも 包み込んでしまう笑顔 

    知識はネットで 手に入れることができても、生きる智慧は人から人へだと 私は思っています 


    人の心を動かす渡辺和子さんの言葉 その背景には壮絶な人生が・・

    珠玉の言葉
    ○何もできなくていい ただ笑顔でいよう
    ○毎日を 私の一番若い日として 輝いて生きる
    ○信頼は98% あとの2%は 相手が間違った時の 許しの為にとっておく
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: