心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    8月16日 終戦記念日の翌日 平和に向けての新しい日
    戦争で亡くなっていった魂は今も私たちをずっと見守ってくれている 

    そして、自分もいつか この体を出て魂に戻る日がきたら、
    生きつづけてくれている人たちを 
    笑顔で見守りたい  
    たとえ 形には見えなくても・・・ 

    男たちの大和


    守り抜くと誓った
    死なないでと祈った

    もう会えない君を守る
    (男たちの大和より)

    close your eyes   クリックしてくださいね 戦争の頃の映像と close your eyes の歌が聴けます

    close your eyes

    それでもこの国をたまらなく愛しているから
    もう一度 生まれ変わったら 私の名を呼んでください


    寒さに震える夜も 流れる涙 つむぐ夜も
    もう一度 生まれ変わったら あなたを決して 離しはしない

    私の胸の中へ帰っておいで 
    気高いあなたの勇気を抱きしめたい
    ひそやかな海に咲いた白い花たちが 
    今 私のからだに折り重なる

    close your eyes 瞳を閉じれば 
    あなたが私に微笑みかけるよ
    close your eyes 瞳を閉じれば 
    希望へ駆け昇る あなたが永遠(とわ)に生きている
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

    [2012/08/16 11:22] | 戦争
    トラックバック:(0)


    一休 
    海軍 特攻隊 戦場になった沖縄の話は よく耳にしたり、映像で見る機会がありますが、人間魚雷(回天)の特攻の映像は どこにも ありません!

    このことも、日本国民は もっと 認識すべきですよね!

    手段は違えども、国を思い 平和を願い 出撃した事実を!!

    だから、私たちは 今 ここに 生きている!

    感謝 (合掌)


    poku
    終戦から67年 書いてくれているように 手段は違っていても 国を守るため 平和を願い家族を守るために 出撃してくれた たくさんの方々 

    67年経った今の日本をどんな気持ちでみているのかと思うことがあります


    コメント:を閉じる▲
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: