心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    いよいよ 明日になりました

    553621_288367117924305_1590610064_a.jpg
    前にアップした いのちが いちばん 輝く日 の お知らせです
    ぜひ ぜひいらしてください

    12月22日(土) 
    場所 海南市民交流センター
               海南市民交流センター ← ココをクリックしてね
    開場 午後1時
    開演 午後1時30分~ 細井 順先生と 溝渕雅幸監督 トークショー
       映画 いのちが いちばん 輝く日
       質問コーナー 

       

    先生と監督のトークショーをされることになりました 

    司会を 私が させていただくことになりました 

    日野原重明先生(聖路加病院) 柏木哲夫先生(淀川キリスト教病院)も 推薦の映画です


    ぜひ きてくださーーい 
     

    入場 無料です 申し込みなしでokです

    海南市民交流センター 海南市下津町下津500-1 073-492-4490

    「いのちがいちばん輝く日 ~あるホスピス病棟の40日~」

    フェイスブックでも ブログでも何度か紹介させていただいた映画です
    来年2月2日 公開にさきがけ 海南市で上映が決まりました

    生涯学習課の課長 中阪雅則さんの行動力と ご縁で 海南市での上映となりました 

    12月22日(土) 13時30分~ 入場無料 
    海南市民交流センター ふれあいホール

    私は、8月に大阪で観ました 色々と深く感じさせてもらった映画でした
    このブログでも カテゴリー 映画というところにあるのでよかったらご覧ください

    溝渕監督と この映画の中で かがやいている 細井順ドクターも 来られるそうです
    監督も 細井順先生も 自然体で会うだけでも ほっこりする方々ですよ

    細井 順先生は、NHK こころの時代 など テレビにもたくさんでて居られます
    患者さんの心に寄り添い ご自分のミッションを実行されているドクターです
    白衣はきておられません ネットで検索してください 

    下記は 中阪雅則さんが作成されたページです


    来年の2月2日劇場公開にさきがけ、海南市にて自主上映をいたします。
    この映画は、命の最期に向き合う近江八幡のホスピス「希望館」での日常を記録映画にしたものであり、TV番組などを製作してきた溝渕雅幸氏が監督として製作されたドキュメンタリー映画です。

    新聞等にも取り上げられている映画で、溝渕雅幸監督は「日本ではホスピスを『死ぬための病院』と誤解している人が多いが、希望館では家族をみとった人たちが『満足のゆく別れができた』と最後に笑顔を見せる。他の病院では見たことない光景で、ホスピスの本当の姿を知って欲しい。」と話す。
    是非、多くの方々に観ていただきたいと思い、自主上映を決めました。
    どうぞ、お誘い合わせのうえ、ご来場下さい。入場は無料です 



    いのちがいちばん輝く日 2012年8月19日 大阪にて

    いのちがいちばん輝く日 紹介したブログ
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:映画 - ジャンル:映画

    [2012/12/22 12:11] | ○いのちがいちばん輝く日 一緒にトークショーさせてもらっています
    トラックバック:(0)


    極楽トンボ
    海南で上映出来て、よかったね!!



    極楽トンボさんへ
    poku
    はい、こんなに早く上映出来ることになり、よかったです
    極楽トンボさんも いらしてくださいね




    極楽トンボ
    皆さんとの 再会 楽しんでください!

    海南の地で早く 上映されて よかったね!

    極楽トンボさんへ
    poku
    はい いい日になると思います ありがとう



    極楽トンボ
    良い 一日をお過ごしください。

    コメント:を閉じる▲
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: