心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    3月31日 11時15分 親友の家族 柴犬の「すばる」が永眠しました 

    親友 友滝厚子さん(ばうというニックネーム)の腕に抱かれて逝きました  


    クリックするとすばるの表情が大きくなります

    小さい頃 ヤンチャで 庭の塀を登って外に出てしまうすばる
    犬小屋に繋いだら その犬小屋を引きずってでも塀を越えるくらいのヤンチャもの 

    私が今まで出会った犬の中で一番のヤンチャ 

    ところが年を重ねて身体が弱り 目が見えなくなり 歩けなくなりました

    夜も吠えるからと言って何ヶ月もの間 ばうが毎晩自分のお布団に入れて寝てあげていました 

    訃報をきいて最後に会いたいってお願いすると すばるを乗せて家に寄ってくれました

    箱か何かにすばるを入れてくるのかなと思ったら 助手席を倒して そこの白い毛布にくるまれたすばるがいました まるで赤ちゃんのように 大切に 大切にくるまれていました

    頭の上には 白いお花とお菓子が

    愛情に包まれたんやね・・・ すばる 
    すばる ばうのところに来てくれてありがとう 
    ばうが一人暮らしになったときも ずっとばうの気持ち 聞いてあげてきたんだね 
    ばうの子ども達が小さい頃から成長を見守ってくれたんだね 


    家の庭に咲いた桜(花カイドウ)をすばるの身体の上に 

    そして すばるの顔に自分の頬をくっつけた その感触は忘れないよ 

    長い間患っていたのに 毛並みがすごく綺麗 
    それだけ可愛がってもらったんだね 

    親友はケアマネさん 介護の仕事をしている
    仕事で介護 家ではすばるの介護だって笑っていた

    ばうとすばるに でっかいもの見せてもらった 3月31日 

    桜の季節 すばる 永眠 

    この世にきてくれて ばうを守ってくれてありがとう



    クリックすると 花の写真が大きくなります 

    フェイスブックでばうがコメントを書いてくれましたそれを読んでウルウルきました 

    順子ちゃん すばるの旅立ちの時、抱きしめて、涙流してくれて、ありがとう。

    それに、温かいコメントを下さった皆様ありかがとうございます。

    すばるには、天国へ愛だけ持って行くように話しました。

    そして叉生まれ変わる時、その愛を持ってきて叉誰かを癒やしてあげてねって・・・

    桜満開の中、順子ちゃんが添えてくれた桜と一緒に逝きました。

    ありがとう
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: