心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    新人さんへの研修 その2 

    和歌山市内にある介護施設の新人研修会 
    南紀白浜 三段壁にある施設で 1泊2日の研修会 

    夜には 新人さん達と一緒にお風呂も入る和みのある研修会 

    ヨガの先生 理学療法士の先生 社会保険労務士の先生によるプログラムがある2日間 

    本部長さんが 緊張している新人さん達を和ませてくれます 
    理事長夫妻の人柄が 施設の運営に反映されている
     
    介護の現場は大変なことも多いけれど 利用者さんに「この施設にきてよかった あなたが担当でよかった」 そう言ってもらえるようになったら嬉しいです 

    1年後に、その新人さん達に「岩崎さーん 色々大変なこともあるけれど 私ここで働いていること 誇りに思います」って言ってもらえたら嬉しいな 
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: