心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    4月14日 東京渋谷での上映&トークショー you tubeにアップしてくれました   
    ☆20分ありますがよかったらみてください



    画面を大きくして観てね 右下の □ をクリックすると大きくなります

    ボリュームも大きくしてね

    細井順先生 ~ 元外科医だった先生がホスピス医となる 
    何か患者さんにしてやろうではなく 人と人が出会ってそこにいる 
    人間の奥の部分でつながっている 死によって終わるのではない 
    ひらがなの いのちについてお話されています

    溝渕監督 ~ 医療の取材をされていると 様々な場面に出会い 
    その中で取材を続けるために自分を不感症にしていった 
    それを元に戻してくれたのが 希望館や細井順先生だったことをお話されています

    終わってからも 観客の方々に対して先生と監督が丁寧に接しておられました

    この映画に関わった方々の 損得抜きの人の力を感じます   

    感動するから人は動く その姿を見てまた誰かが動く
    私もこの映画と映画に関わった方々に 人の力 魂の力を
    感じるから一緒に動かせてもらっているのだと思います 
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:映画 - ジャンル:映画

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: