心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              




    クリックしてね 

    6月23日(土)13時開演 (12時15分開場)
    サンスクエア堺 B棟ホール

    参加費 2000円(高校生以下 1000円)
    当日券はありませんので 予約をお願いします

    チラシの裏をクリックして 読んでから 問い合せくださいね 

    主催 イスキアの集い 実行委員会 09032883094 片岡さん 

    後援 堺市 堺市教育委員会


    92才 青森 イスキアの森 佐藤初女(さとう はつめ)先生

    初女先生との出会いは もう16年くらいになるのでしょうか・・ 
    和歌山でのガイアシンフォニーの上映会のお手伝いをさせてもらったことがきっかけでした

    その日は、終わってから和歌山市民会館で 交流会がありました 

    その後 何回も和歌山に来られたときに 主催の片岡玉恵さんのおかげで 初女先生と一緒にお食事をしたり ホテルの部屋で一緒にゆっくりお話する時間をいただきました 

    それから随分経ってから 辛い経験をしたとき 佐藤初女先生が電話で声を聴かせてくれたり お手紙が添えられたりんごを送ってくれたりしました

    その時期は、初女先生が息子さんを亡くされたのと同じ時期でした
    若い頃 お身体が悪い中 おなかに授かった赤ちゃんをいのちをかけて産んだ一人息子さんでした

    ご自身のことで大変なのに そういうことを見せずに 少しでも私が安心できるように心を差し出してくれました

    「動く姿が 祈り」 「動の祈り」まさにそういう生き方をされています 

    我(が)をおいて 神様の一部となり 動いている初女先生です 

    ご存じの方は よく知っていますよね 

    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: