心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              


    ピンクリボン大阪 代表の冨尾貴美代さん
    がんの方々の心のサポートをされたり 乳ガン検診の啓発活動をされています 
    いつもあったかいお心を人々に差し出しておられます 
    貝塚コスモスシアターにて 元気プログラム
    7月 七夕の笹にみんなで短冊をつるしました 
    冨尾さんはもちろん ご家族も何度も講演を聴きにきてくれています 
    ご家族ともに仲良くしてもらっています
    ピンクリボン 大阪 元気プログラム

    ピンクリボン大阪さんの活動がわかるHPです
    ピンクリボン大阪さんに ぜひご協力を 

    ピンクリボン大阪さんのホームページ


    リンク先でもあるムゲンノチカラさんのブログです 
    小林正観さんの講演会で初めてお会いしました 
    「掃除に学ぶ会 和歌山」で月に1回公衆やトイレ学校のトイレのお掃除もされています
    もう何度も講演を聴いてくれています  
    ムゲンノチカラさんが書いてくれた講演会では 私自身が 20代の頃に 精神的に落ち込んだ時期があったこと それをきっかけに子ども服の店を始めたことをありのままにお話しました この日の様子をアップしてくれました 

    ムゲンノチカラさんのブログ

    ムゲンノチカラ 2


    滋賀県近江八幡での講演に際に 駅まで来るまでお迎えにきてくれたことがきっかけで 今も親しくしてもらっている白木さんのブログ 
    現在83才 講演の様子 本のことアップしてくれています  これからもお元気でいてね  
    「み・ち mi/chi」の年間後続もして下さりありがとうございます 

    3/4世紀生きただけの男のページ その1

    3/4世紀生きただけの男のページ その2


    埼玉県大宮市 大宮ソニックシティ 曹洞宗様主催の 禅をきく会

    NHK こころの時代に出られていた角田泰隆先生(駒沢大学教授、長野県常園寺住職)とご一緒させてもらいました 
    会場に来られた方が その日の様子を詳しく書いてくれました 

    曹洞宗 禅をきく会 埼玉県 大宮ソニックホール


    和歌山市直川 開智中学校 高等学校での講演
    以前は、生徒さんに 今回は保護者の方々でした
    粉河ふるさとセンターでの人権セミナーを聴いてくれた小村徳子さんが お子さんの通う開智中学校 高等学校とのご縁を繋いでくれました  

    開智中学校 高等学校



    紀見北地区公民館においてPTA教育講演会 
    紀見北地区の保護者の方々 先生方が聴いてくれました 
    講演の後 校長先生のご挨拶がとっても心に残りました 

    橋本市立三石小学校
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

    [2013/05/02 07:33] | ○講演など感想を書いてくれた方々
    トラックバック:(0)


    ゆうじ
    掲載してくださってありがとうございます。
    早いもんであれから一年になるんですね。

    今だから言えるのですが
    恥ずかしながら、あの後7月に入ってから数ヵ月間エアーポケットに入ってしまい、無気力状態が続いてしまったんです。
    日常生活も惰性で過ごす日々が続いたんです。

    そんな時に
    それまで順子さんに会う度に「無理せんといてよ」って言われてたのを思い出して、やっぱり無理してたんやなって身に染みて思いました。

    で、立ち直り始めた頃に出掛けた煙樹ヶ浜で例の天使の梯子の写真を撮る事ができたんです。
    色々とありがとうございました。


    ゆうじさんへ
    poku
    そうですね。もうすぐ1年ですね。

    昨年、数ヵ月間エアーポケットに入っていたのですね。
    エアーポケットに入ったときは、出ようとしても出れなくて
    もうええかと思えたときに 気がついたらスルリと出れていたりしますよね~

    天使の梯子の写真、その時期に。
    先生がエアーポケットに入ったこと、きっと誰かの役に立つと思います。
    こちらこそ、色々ありがとう(^0^)


    コメント:を閉じる▲
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: